ねとらぼ
2025/12/11 17:30(公開)

「本当に手放せない」ワークマンの“電熱ヒーター内蔵ベスト”が高評価 「1日中ポカポカで暖房いらず」「見た目もオシャレ」

画像:ねとらぼリサーチ

 “着る暖房”ともいえるワークマンの「ウィンドコアヒーターベスト」は、背中と腰に電熱ヒーターを備えた本格派アウター。保温性の高いベストとヒーターが組み合わさった、冬の強い味方です。さっそく紹介していきます!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ワークマン「ウィンドコアヒーターベスト」とは?

画像:ワークマン

 ワークマンは、作業服専門店としてスタートした日本発のブランド。現在はアウトドアやスポーツ、普段使いまで幅広いシーンに対応する高機能ウェアを展開しています。実用性の高さに加え、手に取りやすい価格帯と洗練されたシンプルなデザインも魅力です。機能性とコスパを兼ね備えたブランドとして、性別や年代を問わず多くの人から支持を集めています。

 そんなワークマンの「ウィンドコアヒーターベスト」(3900円)は、背中と腰に電熱ヒーターを内蔵した次世代ワークウエア。中わた入りで暖かく冷気も通しづらい保温性と防風性に優れたベストに、さらにヒーターが内蔵されているという優れものです。普通のアウターだけでは物足りないという人には心強いアイテムですね。

 温度調節スイッチは右脇のポケット内側に配置しているので、コーディネートを邪魔しないのも魅力。水を弾く撥水仕様なのもうれしいポイントです。そのほか、小物の収納などに便利な6つのポケットや、右襟と右肩に施された視認性をサポートする反射プリントなど、細部にまでこだわりが詰まっています。

 カラーは「ブラック」「ダークグリーン」「ネイビー」「ベージュ」「レッド」を展開。なお、バッテリーは別売りで、対応しているバッテリー以外は使用できないとのことなのでご注意ください。

advertisement

購入した人の声

 購入者からは、「朝の寒い時間帯の家事や食器洗い、お風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ捨てなどに袖のないベストタイプがとても重宝していて手放せません。今までは、厚手の上着を着ていましたが着脹れて家事がしにくかったり、袖が濡れそうになったりと不便で寒かったのですが、1日中ポカポカで一人なら暖房いらずで電気代の節約にもなっています。見た目もオシャレなので、ゴミ捨てや近所の買い物にも着れて本当に便利すぎて手放せません」といった声が寄せられています。

advertisement

インナーダウンならTAION(タイオン)もおすすめ

画像:TAION

 TAION(タイオン)の「ベーシック Vネックボタン インナーダウンベスト」は、高品質な羽毛を使用し、高い保温性を実現したインナーダウンです。ファスナーではなく、前面の五つのボタンを留めて着用するタイプ。袖ぐりの部分にパイピングテープが使われているため、風が入りにくくなっています。両サイドにはファスナー式のポケットがあり、スマホや鍵などの収納が可能です。

 付属の収納袋を使って小さくまとめられるのも魅力。旅行先や出張先への持ち運びに便利です。インナーとしての使用が基本ですが、アウターとして、シャツやパーカーなどの上に羽織るという使い方もあります。そのため、冬だけでなく春や秋のやや肌寒い日にも活躍するでしょう。洗濯機で洗えるのもうれしいポイントですね。カラーはブラックやオリーブ、カーキなど20種類以上。サイズはXS~4XLがあります。公式サイトでの販売価格は税込5940円です。

 以下からは「ウィンドコアヒーターベスト」の詳細画像と、【ワークマン】今売れてる「メンズウェア」ランキングを紹介します!

ワークマン「ウィンドコアヒーターベスト」

画像:ワークマン

【ワークマン】今売れてる「メンズウェア」ランキングTOP15!【2025年10月1日~31日】

第15位:メディヒールウォームフリースジャケット

画像:ワークマン

第14位:ヘビーウェイト裏起毛フーディ

画像:ワークマン

第13位:ボアフリースカーディガン

画像:ワークマン公式

第12位:エクストリームヒートコットンオーバーサイズ長袖クルーネック

画像:ワークマン

第11位:ストレッチフリースノーカラーベスト

画像:ワークマン
Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.