自分へのご褒美などでも食べたくなるステーキ。他の料理と比べると少し高めの価格となることが多い料理ですが、コスパよく食べられると思われているステーキチェーンもあるのではないでしょうか。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーンはどこ?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの人から「コスパが高い」と支持を集めたのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2025年12月3日
調査対象全国の男女
有効回答数1317票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「コスパが高いと思うステーキチェーン」ランキングTOP28!

写真はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ビッグボーイ

画像:ビッグボーイ

 第2位は「ビッグボーイ」で、得票率は11.3%でした。米国発のファミレスチェーンで、日本では1978年に大阪府箕面市で第1号店がオープンしました。

 ビッグボーイでは、ステーキやハンバーグを中心に数多くのメニューを提供。代表的なステーキメニューには「厚切りみすじステーキ」や「リブロースステーキ」などがあり、肉の量を150グラムや300グラムのように指定できるものもあります。2025年12月4日からは「国産黒毛和牛サーロインフェア」が開催されており、肉質等級4等級以上のランクのサーロインを使ったメニューが楽しめます。

advertisement

第1位:ステーキガスト

画像:ステーキガスト

 第1位は「ステーキガスト」で、得票率は12.3%でした。ステーキガストは、すかいらーくグループのファミレスチェーンです。2010年に1号店がオープンしました。

 数多くのステーキメニューを提供していますが、中でも「999円ステーキ」として用意されている「熟成ラウンドステーキ約120g」や「熟成みすじステーキ約100g」などは、しっかりと食べごたえあるボリュームで税込み1099円と求めやすい価格になっています。また、食べやすく仕上げられた「熟成やわらかカットステーキ」も好評のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!