ねとらぼ
2026/01/07 13:48(公開)

「思わずイロチ買い」無印良品の“スマホが触れる手袋”が高評価 「あったかくて何よりかわいい」「隙間風ほぼ感じません」

画像:ねとらぼリサーチ

 指先の冷えが気になる季節、スマートフォンを触るたびに手袋を外すのが煩わしいと感じる人も多いのではないでしょうか。手元をあたためながら作業のしやすさも保ちたい──そんなニーズにぴったりなのが、無印良品のアームウォーマーです。

 さっそくどんなアイテムか見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※掲載商品はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど各ECサイトの売れ筋ランキングやSNSの口コミをもとにして編集部独自にランキング化しています(2025/12/12更新)

advertisement

無印良品「メリノウール リブ編み アームウォーマー」

出典:Amazon.co.jp

 無印良品の「メリノウール リブ編み アームウォーマー」(税込み2990円)は、手の甲まで覆うアームウォーマー。素材にはウール100%を使用し、リブ編みならではの伸縮性によって、腕にほどよく沿う着用感が意識されています。

 着用したままでもPC作業や細かな作業がしやすく、カラーは4色。日常の室内作業や移動時など、手を頻繁に使う場面でも取り入れやすい点が特徴です。サイズはフリーサイズで、重ね着の邪魔になりにくいすっきりとした見た目に仕上げられています。

advertisement

購入者コメント

 購入した人からは「ゆるっとしてるけど指の部分はしっかりしてるので隙間もなくあったかいです。 服の一部のようで目立たないのもいい」「思わずイロチ買い」「あったかくて何より可愛い!」「手首までしっかり覆える手袋なのでとても温かい。薄めでかさばらないし、編み目が細かいので隙間風が入るということもない」「アウターから入る袖の隙間風はほぼ感じません。このシリーズ、一生リリースし続けていただきたいです」といった声が寄せられていました。

advertisement

過酷な環境ならワークマンの手袋もおすすめ

画像:ワークマン

 ワークマンの「防風スタンダードグローブ 1双」(980円)は、甲部分に防風性を持たせ、冷気を通しにくい設計が特徴の手袋です。

 また、タッチパネル対応のため、着用したままスマートフォン操作ができるのもうれしいポイント。手のひら側にはすべり止めを備えており、荷物を持つ場面などにも配慮されています。カラーはブラックとターコイズの2色展開です。

 以下からは無印良品「メリノウール リブ編み アームウォーマー」詳細画像ををご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.