ねとらぼ
2026/01/08 21:20(公開)

【地元の50代女性に聞いた】住んでてもつい買っちゃう「広島の銘菓・スイーツ」ランキングTOP28! 第1位は「くりーむパン(八天堂)」【2025年最新調査結果】

 もみじ饅頭をはじめ、さまざまな銘菓・スイーツが充実している広島県。中には、広島県に住んでいても、ついつい買ってしまうというお菓子もあるのではないでしょうか。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、広島県在住の50代の女性を対象に「住んでてもつい買っちゃう広島の銘菓・スイーツは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある広島県の銘菓・スイーツの中で、地元・広島県に住む50代の女性から「住んでてもつい買っちゃう」と支持されたのはどの商品だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2025年5月14日
調査対象広島県在住の50代の女性
有効回答数435票
advertisement

【地元の50代女性に聞いた】住んでてもつい買っちゃう「広島の銘菓・スイーツ」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:生もみじ(にしき堂)

画像:にしき堂

 第2位は「生もみじ(にしき堂)」でした。約10年の年月をかけて開発された、生菓子風のもみじ饅頭です。生地には広島県産の米粉を使用しています。

 生もみじは、こしあん・粒あん・抹茶あんの3種類を展開。2025年には「第89回ジャパン・フード・セレクション “グランプリ”」を受賞しました。

第1位:くりーむパン(八天堂)

画像:八天堂

 第1位は「くりーむパン(八天堂)」でした。八天堂を代表する、とろけるくちどけにこだわって生まれたクリームパンです。カスタード・生クリーム&カスタード・抹茶・チョコレート・小倉などを展開しています。

 店舗だけでなくオンラインショップでも購入でき、冷蔵庫で24時間かけて解凍するとクリームの水分がパンに移るため、しっとりしたクリームパンを味わえるのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.