メディア

【2021年夏アニメ】あなたが1番好きな作品はどれですか?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏の暑さもなくなり、すっかり秋の過ごしやすい季節になってきた地域も多いのではないでしょうか。9月も中盤になり、2021年夏アニメの多くが終盤を迎えています。

 ということで、毎クール行っているアニメ人気投票を実施します! まずは「dアニメストア」のウィークリーランキング(2021年9月6日~2021年9月12日)のTOP5にランクインしている作品を紹介していきます。

advertisement

精霊幻想記

画像は「『精霊幻想記』公式サイト」より引用

 まず紹介するのは「精霊幻想記」。元々は小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されていた作品です。異世界のスラム街で暮らしていた主人公・リオは、突然日本で大学生として暮らしていた前世の記憶を取り戻し、混乱する中、王女の誘拐事件に巻き込まれたことから王立学院に入学し、その後濡れ衣の罪を着せられ世界を旅することになる、というストーリー。行く先々で事件に巻き込まれ、解決していく爽快な物語です!

advertisement

月が導く異世界道中

画像はTVアニメ「月が導く異世界道中」公式サイトより引用

 続いては「月が導く異世界道中」。こちらも原作は「小説家になろう」にて発表された小説が原作です。異世界から来た両親の元に生まれ、両親の契約から異世界に勇者として召喚された主人公が、異世界の女神に「醜い」という理由で世界の最果てに捨てられてしまう、というストーリーです。最果てで「上位竜」の巴、「厄災の黒蜘蛛」の澪など、癖の強い従者とともに暮らしていくことになる、コメディ色の強い異世界ファンタジーです。主人公による川柳が印象的。

advertisement

小林さんちのメイドラゴンS

画像はTVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」公式サイトより引用

 次は京都アニメーションの新作テレビアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」。テレビアニメ第2期で、第1期は2017年に放送されました。酔っぱらった主人公・小林が偶然出会ったドラゴン・トールが、小林の家にメイドとして押しかけてくる、という日常系(?)アニメです。第2期では新たにイルルが登場。イルルと会田タケトの微笑ましい関係や、トールとエルマの少し変わった友情など、人とドラゴンの異種間コミュニケーションが第1期よりさらに深堀りされています。

advertisement

東京リベンジャーズ

画像はTVアニメ「東京リベンジャーズ」公式サイトより引用

 テレビアニメのみならず実写映画や舞台化など、大ブームとなっている「東京リベンジャーズ」。2021年4月から放送されています。7月からはさらに「東京卍會」のメンバーやその過去が描かれ、未来に大きな影響を及ぼす「血のハロウィン」など重要かつアツいエピソードが好評です。

advertisement

転生したらスライムだった件 第2期 第2部

画像はTVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイトより引用

 最後に紹介するのは「転生したらスライムだった件 第2期」。テレビアニメ第1期は2018年に放送され、2021年1月からは第2期の第1部が放送放送されました。ついに魔王となったリムルや復活を遂げたヴェルドラ、ミリムを魔術道具で操るクレイマンによる軍勢との戦いや、魔王たちの宴である「ワルプルギス」が描かれています。

advertisement

2021年夏アニメで一番好きなのは?

 ここまでdアニメストアのウィークリーランキングでTOP5にランクインしていた作品を紹介してきました。他にも歌劇団のトップを目指す少女たちを描いた「かげきしょうじょ!!」やP.A.WORKSの完全新作アニメーション「白い砂のアクアトープ」など、今期も数多くのアニメが放送・配信されてきました。そんななかで、「あなたが一番好きなアニメ」を募集します! 下のアンケート欄から投票をお願いします。選択肢に好きなアニメがない場合は「その他」に投票の上、コメント欄に作品名を書いてください!

2021年夏アニメで一番好きなのは?
合計:582票
実施期間:2021/09/14〜2021/09/20
  • 投票期間にかかわらず終了することがあります。
  • 設問および投票結果は予告なく削除することがあります。
  • 不正投票対策のため、一時的に海外からの投票を無効にしています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング