ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

ほぼ2人に1人が投票した「龍が如く0 誓いの場所」

 第1位となった「龍が如く0 誓いの場所」の絶大な人気は、投票結果から見ても明らか。投票率は44.9%と、ほぼ2人に1人が本作に票を投じています。

 本作は、シリーズ第1作となる「龍が如く」の過去を描いた作品で、シリーズお馴染みの主人公“堂島の龍”桐生一馬と、“嶋野の狂犬”真島吾朗。この2人の若き頃に迫る作品となっています。

 頂いたコメントを読んでみると、本作のストーリーに感動したとの声が多いようです。特に他タイトルでは強烈なキャラクター性を持つ真島吾朗が、本作ではシリアスなキャラクターとなっており、そのギャップも含めて「かっこいい」「見方が変わる」と、改めて惚れ直したとの声が多く寄せられていました。真島の兄さんとマキムラマコトとの絡みは、多くのプレイヤーの胸を熱くさせたようです。

advertisement

イロモノ視されていた「キムタクが如く」の人気は……?

 2018年に登場した「JUDGE EYES:死神の遺言」は、363票を獲得し第4位となりました。本作は龍が如くスタジオによる新規タイトル作品で「キムタクが如く」としてお馴染みですね。

 頂いたコメントでは「JUDGE EYES:死神の遺言」について、多くのユーザーに熱く語っていただきました。特に、第1位となった「龍が如く0 誓いの場所」と迷ったという声が多く、ファンから根強い人気があることが伝わります。

 木村拓哉さんがモデルとなった主人公を操作するイロモノゲームだと思っていたユーザーが、実際にプレイしてみたら「予想以上に面白かった」「良い意味で予想を裏切られたゲーム」との声が多いようです。プレイ後はキムタクをもっと好きになるかも?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.