ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:源氏物語 千年の謎

 第10位は8票を獲得した「源氏物語 千年の謎」です。2011年公開の映画で、生田さんが演じたのは主役の光源氏。平安装束をまとう姿には、うっとりするような美しさがありました。

advertisement

第9位:グラスホッパー

 第9位は11票を集めた「グラスホッパー」となりました。2015年公開の映画で、原作は伊坂幸太郎さんの小説です。生田さんは事故で恋人を亡くし、復讐のために裏社会へと身を投じる元教師・鈴木を演じています。

advertisement

第8位:人間失格

 第8位は17票の「人間失格」でした。太宰治の生誕100年を記念して2010年に公開された映画で、生田さんの役は、類いまれなる美貌を持つ青年・大庭葉蔵。原作同様に陰鬱とした空気感が漂う、文学的な作品です。コメントでは「美しいそしてはかなげな葉ちゃんに母性本能を撃ち抜かれました」との声をいただきました。

advertisement

第7位:先生!、、、好きになってもいいですか?

 第7位は27票を獲得した「先生!、、、好きになってもいいですか?」。河原和音さんの漫画が原作の学園ラブストーリーです。高校で世界史の教師として働く伊藤貢作を生田さん、伊藤に恋をする女子高生を広瀬すずさんが演じました。

advertisement

第6位:予告犯

 第6位は33票の「予告犯」です。2015年に公開されたサスペンス作品で、生田さんは不祥事を起こした会社や個人に制裁を下すグループ「シンブンシ」の一人、ゲイツとして出演。その犯行を追う刑事には戸田恵梨香さんがキャストされています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング