ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:僕等がいた

 第5位は34票を集めた「僕等がいた」となりました。小畑友紀さんの漫画が原作の映画で、前篇と後篇が公開されています。生田さんの役は、クラスの女子のうち3分の2が恋に落ちるといわれる人気者ながら、明るい表情の下に深い悲しみを秘めた青年・矢野元晴。登場人物の感情が絡み合うストーリーが共感を呼び、ヒットを記録しました。

advertisement

第4位:土竜の唄シリーズ

 第4位は49票を獲得した「土竜の唄シリーズ」です。高橋のぼるさんの漫画を原作にしたシリーズ作品で、2021年11月には3作目にして完結編となる「土竜の唄 FINAL」の公開を控えています。この作品で生田さんは問題児の警察官を演じ、インパクトたっぷりの全裸シーンなどもこなしました。

advertisement

第3位:ハナミズキ

 第3位は「ハナミズキ」。獲得票数は63票、得票率は15.8%です。一青窈さんの楽曲「ハナミズキ」をモチーフにしたラブストーリーで、新垣結衣さんと共演しました。学生らしいピュアな恋や、東京と北海道の遠距離恋愛によってすれ違う心情などが丁寧に描かれています。

advertisement

第2位:脳男

 第2位は「脳男」です。獲得票数は68票、得票率は17%となりました。首藤瓜於さんの小説を原作とするサスペンス作品で、生田さんは身元不明の男性・鈴木一郎を演じています。高い身体能力を持ちながら常に無表情という役に、端正な風貌がハマっていましたよね。

advertisement

第1位:彼らが本気で編むときは、

 第1位は「彼らが本気で編むときは、」でした。獲得票数は74票、得票率は18.5%です。生田さんが演じたのはトランスジェンダーのリンコ。恋人のマキオと暮らしながら、母親に育児放棄されたマキオの姪・トモを受け入れ、まるで母のように愛情を注ぐという役でした。スカートをはいて編み物をするリンコの、優しげな横顔が印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1彼らが本気で編むときは、74
2脳男68
3ハナミズキ63
4土竜の唄シリーズ49
5僕等がいた34
6予告犯33
7先生!、、、好きになってもいいですか? 27
8人間失格17
9グラスホッパー11
10源氏物語 千年の謎8
11秘密 THE TOP SECRET7
12友罪5
13MIRACLE デビクロくんの恋と魔法2
13シーサイドモーテル2
advertisement

調査概要

調査期間2021年8月21日 ~ 8月27日
有効回答数 400票
質問「生田斗真」の出演映画であなたが一番好きな作品はどれ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング