メディア

【ジャッジアイズ】「JUDGE EYES:死神の遺言」キャラ人気ランキングTOP25! 「八神隆之」を超える1位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:九十九誠一

画像は「セガ公式サイト」より引用

 第10位は、情報屋として活躍する「九十九誠一」です。主人公の八神隆之と仲が良く、さまざまな裏情報を流してくれます。ぼさぼさ頭でネットスラングのような言葉を使う、いわゆるオタクとして描かれているキャラ。ハッキングや盗聴器に詳しく、なにかと頼りになる仲間です。

advertisement

第9位:羽村京平

画像は「セガ公式サイト」より引用

 第9位は、松金組の若頭「羽村京平」です。ゲームの舞台となる神室町を根城にする極道で、自己中心的で他人を蹴落とすことに長けています。物語では、関西の極道を殺害し目をくり抜いたとして逮捕されてしまいます。暴力団同士の抗争とされていますが、この殺人事件がストーリーの重要なポイントとなってきます。

advertisement

第8位:藤井真冬

画像は「セガ公式サイト」より引用

 第8位は、東京地検の女性検事「藤井真冬」です。非常に正義感が強く、お嬢様育ちながらその負けん気の強さが特徴。源田法律事務所の城崎さおりとは幼馴染という関係です。八神隆之とは友達以上恋人未満の間柄。

advertisement

第7位:綾部和也

画像は「セガ公式サイト」より引用

 第7位は、「綾部和也」です。俳優の滝藤賢一さんが演じています。金で捜査資料を裏社会に流す汚職刑事。神室署の組織犯罪対策課に所属する刑事としての立場を利用して、情報屋として荒稼ぎをしています。警察内部では「うだつのあがらない刑事」を演じ、その影で裏社会を動かしています。

advertisement

第6位:黒岩満

画像は「セガ公式サイト」より引用

  第6位は、俳優の谷原章介さんが演じる「黒岩満」です。神室署の組織犯罪対策課の刑事で、主に極道組織の犯罪に関わっています。数々の事件で捜査の陣頭指揮をとり、多くの犯罪者を検挙していて裏社会でも恐れられている存在。八神隆之とは因縁があり、お互いに悪や犯罪を憎む心をもちながらも対立し合う間柄です。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング