ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:本当に排除しなければならないのは、地球の重力に魂を引かれた人間達だろ! けど、その為に大勢の人間が死ぬなんて、間違ってる!

 第10位は、クワトロ・バジーナ、ハマーン・カーン、パプテマス・シロッコの3人が対面している場面に、カミーユが乱入をして言い放ったこのセリフです。大義名分のために人を簡単に殺す大人たちに対する核心をついた言葉でした。

advertisement

第9位:フフフフフ、ハハハハハハ、ざまあないぜ!

 第9位は、自分を尋問した相手に対して、モビルスーツに搭乗したカミーユが威嚇射撃をした際に言ったセリフです。大人だからという理由で偉そうにする人間を嫌っていたカミーユ。ですが、生身の人間に対してモビルスーツで射撃するのは、ちょっとやりすぎかもしれませんね。増長しやすい思春期の少年ならではのセリフといえるでしょう。

advertisement

第8位:……あ? 大きな星が点いたり消えたりしている……。あはは、大きい! 彗星かな? いや、違う……違うな。彗星はもっと、バァーって動くもんな 暑苦しいなぁ、ここ。うーん……出られないのかな? おーい、出してくださいよ。ねぇ?

 第8位は、最終回でのこのセリフ。シロッコとの最後の激戦を制したカミーユでしたが、シロッコが死に際に見せた怨念のような力によって、カミーユは精神崩壊をしてしまいます。これまでの戦いの記憶なども消失してしまい、子どもに戻ってしまったような言動をするカミーユ。最後の場面で主人公が精神崩壊をするという前代未聞のラストを迎え、戦争の悲劇を表現しました。

advertisement

第7位:分かるまい! 戦争を遊びにしているシロッコには、この俺の体を通して出る力が!

 第7位は、シロッコとの最終決戦に望んだカミーユのセリフ。ジ・Oを操り、これまでにない強さを見せるシロッコに対して、カミーユは死んでいった仲間たちの想いを背負いながら戦っていました。その気迫は、戦争を軽々しくとらえているシロッコは感じることができず、徐々にカミーユが搭乗するZガンダムにおされていくことになります。

advertisement

第6位:ここからいなくなれー!!

 第6位も、同じくシロッコとの決戦時に言い放ったこのセリフ。宿敵シロッコとの決戦もクライマックスとなり、不思議な力を宿し始めたカミーユの搭乗するZガンダム。シロッコの搭乗するジ・Oが、制御不能となり動かなくなった時に「ここからいなくなれー!!」と叫びながら、カミーユはウェイブライダーに変形したZガンダムもろとも突撃してとどめを刺しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング