ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:バナナマンのせっかくグルメ!!

画像は「TBSテレビ」より引用

 第10位は毎週日曜20時から放送している「バナナマンのせっかくグルメ!!」です。バナナマンが司会を務める番組で、日村勇紀さんとゲストの旅人が日本全国でその地域でしか食べられない「ご当地グルメ」を紹介します。番組では「お取り寄せグルメ」の情報を募集するなど、さまざまな食に関する企画を実施しています。

advertisement

第10位:世界くらべてみたら

 同じく10位は毎週水曜20時から放送している「世界くらべてみたら」です。「みんな違って、だいたい一緒。」を番組テーマに、国分太一さんと上白石萌音さんが司会を務めています。世界各地の文化を紹介しており「世界のチェーン店くらべてみたら?」など、勉強になる企画が多く親子で楽しく見ることができる番組です。

advertisement

第9位:よるのブランチ

画像は「TBSテレビ」より引用

 第9位は毎週水曜23時56分から放送している「よるのブランチ」です。お笑いコンビのミキとパンサーの向井慧さんが司会を務めています。人気情報番組「王様のブランチ」の夜版として放送していて、次にくるスター候補やトレンドをいち早く発掘して紹介する番組となっています。

advertisement

第8位:それSnow Manにやらせて下さい

画像は「TBSテレビ」より引用

 第8位は毎週日曜13時から放送している「それSnow Manにやらせて下さい」です。ジャニーズの人気グループ「Snow Man」初の冠番組として、メンバーが体を張ってさまざまな企画にチャレンジします。TBSでは約32年ぶりに生まれ変わった「日曜昼1時枠」となり、Snow Manへの期待の高さが伺える番組です。

advertisement

第7位:プレバト!!

画像は「TBSテレビ」より引用

 第7位は毎週木曜19時から放送している「プレバト!!」。夏井いつき先生が審査をする「俳句コーナー」が人気の番組です。夏井さんとレギュラー出演者の梅沢富美男さんのバトルも見どころ。俳句の他にもパラパラ消しゴムはんこや水彩画などに芸能人が挑戦し、意外な才能を見ることができます。

advertisement

第6位:櫻井・有吉THE夜会

 第6位は毎週木曜22時から放送している「櫻井・有吉THE夜会」です。有吉弘行さんと櫻井翔さんがMCを務める番組で、二人が住んでいる設定の一軒家にさまざまなゲストがやってきます。トークテーマはゲストのマイブームや趣味など、その話を基にして企画が作られていきます。ゲストが意外な関係の芸能人を紹介することも。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング