【ポケモン剣盾】好きな「ジムリーダー」ランキングTOP10! 1位は「キバナ」【2021年投票結果】
「ポケットモンスター」シリーズから2019年に発売された「ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)」。シリーズの第8世代にあたり、ダイマックスなどの新システムが追加された他、個性豊かなジムリーダーたちがストーリーを盛り上げました。
ねとらぼ調査隊では9月11日から9月17日までの間、「ポケモン剣盾のジムリーダーで好きなのは?」というアンケートを実施。今回のアンケートでは、計5176票の投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう!
第10位:ポプラ
第10位はポプラ。得票数は158票、得票率は1.6%でした。ガラルポケモンリーグ最年長のジムリーダーで、フェアリータイプのポケモンの使い手です。まるで相手の行動を予知しているかのようにバトルを進めるため「魔術師」とも呼ばれています。
第9位:マクワ
第9位はマクワ。得票数は182票、得票率は1.8%でした。発足から間もない新進ジムのジムリーダーで、ダークホースのような存在として注目されています。努力家なマクワは、母であるメロンから英才教育を受けたものの、いわタイプへの憧れから別のジムの門を叩き、その道を極めています。
第8位:ヤロー
第8位はヤロー。得票数は250票、得票率は2.5%でした。ガラル地方に点在するポケモンジムのジムリーダーの一人で、心優しい性格がジムトレーナーたちからも慕われています。「勝負を楽しむ」をモットーに、くさタイプのポケモンを主力とした粘り強いバトルを展開します。
第7位:メロン
第7位はメロン。得票数は340票、得票率は3.4%でした。 こおりタイプのポケモンの使い手で、現ガラルポケモンリーグ最強と謳われるキバナに対して、唯一無敗を誇るジムリーダーです。いわタイプの使い手マクワの母でもあり、ストイックなバトルを好み、相手の弱点を的確に突いていきます。
第6位:オニオン
第6位はオニオン。得票数は753票、得票率は7.5%でした。ゴーストタイプのポケモンを使いこなし、幼くしてジムリーダーをつとめる優秀なトレーナーです。極端に内気で臆病な性格のため、人目を恐れて常に顔をマスクで隠しています。普段は人前に姿を見せず、遺跡や墓場に一人でいるようです。
第5位:ルリナ
第5位はルリナ。得票数は836票、得票率は8.3%でした。ジムリーダーとして主人公の前に立ちはだかる、みずタイプのポケモンの使い手です。負けん気の強い性格で、秘めたる闘争心を持っています。バトルでは、相手のポケモンに強力なみずタイプの技を浴びせて圧倒します。
第4位:サイトウ
第4位はサイトウ。得票数は1328票、得票率は13.2%でした。100年の歴史を誇るガラルカラテの申し子でもある、かくとうタイプの使い手です。非常にストイックな性格で、感情を表に出すことはあまりありません。
第3位:ネズ
第3位はネズ。得票数は1329票、得票率は13.2%でした。かつては名門といわれたジムの現ジムリーダー。気性が荒いネズですが、ふるさと想い・仲間想いのトレーナーです。地域密着型のジムを愛し、あくタイプのポケモンたちとともに必死に支えようとしています。
第2位:カブ
第2位はカブ。得票数は2174票、得票率は21.7%でした。リーグ設立当初から続く、名門ジムの現ジムリーダーです。人生経験豊富なトレーナーで、非常に前向きな性格。ほのおタイプのポケモンとともに、勝利にこだわったバトルを繰り広げます。
第1位:キバナ
第1位はキバナ。得票数は2681票、得票率は26.7%でした。現ガラルポケモンリーグ最強と呼ばれるジムリーダー。現チャンピオン・ダンデのライバルでもあります。ドラゴンタイプのポケモンの使い手で、日々鍛錬を重ねる傍ら、趣味のファッションやSNSを楽しんでいるようです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
コメント数:1017
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:499
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:372
2024年「NHK紅白歌合戦」で見逃したくない出場歌手は?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:323
2024年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ