ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

下位は接戦

 得票率が10%を超えているのは上位3品のみで、4位以下は接戦となりました。「フィレオフィッシュ」「えびフィレオ」「ベーコンレタスバーガー」が4~6位と続きます。どれも定番商品なだけあって人気は高いですが、今回のアンケートが一人一票ということで、上位3品に票が偏ったものと思われます。

advertisement

コメント欄には期間限定や販売が終わった商品が

 コメント欄を見てみると「チキンタツタをレギュラー化してほしい」という声が多く見られ、チキンタツタは季節を問わずに食べたいと思っている人が多いようです。中には月見バーガーのような卵を使用した商品も欲しいという意見も。

 また、現在は販売していませんが「学生の頃によく食べたクォーターパウンダーが好き」など、肉厚で食べ応えがあったクォーターパウンダーを懐かしむ声が見られました。クォーターパウンダーは、アメリカでは定番とされている商品です。食べ応えの反面、価格が高く、マクドナルドでは初の500円台のハンバーガーでした。

 レギュラーメニュー18商品を対象に行った今回のアンケート、意外と思わせるデータはなく、定番メニューの中でも長年愛されている商品が上位になるという、ある意味で納得できる結果になったと思います。

 それでは注目のランキングは次のページでご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング