メディア

声優「福山潤」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP29! 1位は「ルルーシュ」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 数々のアニメ作品に出演している、声優「福山潤」さん。20年以上の芸歴で、実にさまざまな役を演じられてきました。主役級を担当されることも多く、視聴者の印象に強く残ったシーンも数多くあるでしょう。

 ねとらぼ調査隊では9月22日から9月28日までの間、「『福山潤』さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計4243票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:奴良リクオ(ぬらりひょんの孫)

 第10位は「奴良リクオ(ぬらりひょんの孫)」で、 得票数は117票、得票率は2.8%でした。奴良リクオは一見はごく普通の中学生ですが、実は彼は妖怪「ぬらりひょん」の孫で、4分の1ですが、妖怪の血を継いでおり、覚醒すると妖怪たちを統べるに相応しいカリスマ性を見せます。

advertisement

第9位:雨宮蓮/ジョーカー(PERSONA5 the Animation)

  第9位は「雨宮蓮/ジョーカー(PERSONA5 the Animation)」で、 得票数は134票、得票率は3.2%でした。春から秀尽学園高校2年生として転入することになった少年。ひょんなトラブルから保護観察の身となり、地元の高校から退学処分を受け、四軒茶屋にある喫茶「ルブラン」の屋根裏に居候しています。

advertisement

第8位:烏丸京介(ワールドトリガー)

 第8位は「烏丸京介(ワールドトリガー)」で、 得票数は137票、得票率は3.2%でした。見た目はクールな印象ですが、表情一つ変えず、先輩である小南をからかって遊ぶなど茶目っ気のある性格です。木崎の弟子であり、ポーカーフェイスは師匠譲り。

advertisement

第7位:キング(七つの大罪)

 第7位は「キング(七つの大罪)」で、 得票数は149票、得票率は3.5%でした。「七つの大罪」の一員で、通称は「怠惰の罪(グリズリー・シン)のキング」です。小柄な少年と丸々と太った巨漢という二つの姿を持つ妖精族の王です。

advertisement

第6位:グレル・サトクリフ(黒執事)

 第6位は「グレル・サトクリフ(黒執事)」で、 得票数は151票、得票率は3.6%でした。死神派遣協会の回収課の死神で、マダム・レッドの執事として初登場しました。赤い長髪に赤い服装が特徴のギザ歯でオネエ口調の人物です。

advertisement

第5位:パンダくん(しろくまカフェ)

 第5位は「パンダくん(しろくまカフェ)」で、 得票数は155票、得票率は3.7%でした。カフェの隣の「大熊猫」邸宅に住んでおり、カフェではいつもコーヒーと竹大盛りを注文します。好きなものは竹と昼寝で、パンダグッズを集めるのが趣味です。

advertisement

第4位:マツモト(Vivy -Fluorite Eye’s Song-)

 第4位は「マツモト(Vivy -Fluorite Eye’s Song-)」で、 得票数は163票、得票率は3.8%でした。100年後の未来から転送されて来た、松本博士が開発したAIです。ヴィヴィのボディの中にAIデータとして転送されてきましたが、後にテディベアなどに自身のAIデータを移し、自由に行動します。

advertisement

第3位:殺せんせー(暗殺教室)

 第3位は「殺せんせー(暗殺教室)」で、 得票数は321票、得票率は7.6%でした。「殺せんせー」は茅野が「殺すことができない先生」という意味でつけたニックネームです。月の7割を爆破して常時三日月の状態にしたと自ら語った上で、「1年後に地球を爆破する」と宣言しています。一方で担当する3年E組の生徒には命の大切さから、厳しい競争社会で生き抜く術を教えるなど、先生として尊敬される存在です。

advertisement

第2位:松野一松(おそ松さん)

 第2位は「松野一松(おそ松さん)」で、 得票数は703票、得票率は16.6%でした。松野家の四男で、イメージカラーは紫。常に半目で生気がなく笑顔も冷めており、髪の毛はボサボサで猫背なのが特徴です。マイペースな皮肉屋でしれっと毒を吐くことが多いため、兄弟たちからは社会でやっていけるのかと心配されています。

advertisement

第1位:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

 第1位は「ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)」で、 得票数は957票、得票率は22.6%でした。本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアであり、神聖ブリタニア帝国元第11皇子です。「ギアス」という異能の力を得たことを機に、仮面の男「ゼロ」を名乗り黒の騎士団を率いて祖国ブリタニアに反逆しました。さまざまな苦悩や葛藤を抱えながらも、目的を遂行するために尽力しました。

コメント欄で多かったのは?

 寄せられたコメントでは、つい先日まで放送されていた「天官賜福」の「三郎 」を推す声が非常に多くありました。また、「xxxHOLiC」の「四月一日君尋」も次いで多く、印象に残ったキャラクターも人によりさまざまであることがうかがえました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング