ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

上位3作品すべてがロマサガに!

 すでにお気づきの方も多いと思いますが、今回の人気投票における上位3作品すべてがスーパーファミコンのタイトルです。ロマサガ強し……!

 ゲームボーイの「Sa・Ga」シリーズで仕上がった土台に、独自のシステムややり込み要素が加わったロマサガ。どのロマサガも周回してやり込んだとの声が非常に多く、多くのプレイヤーから思い入れのあるゲームとして投票されているようです。

 また、サガシリーズで初めてプレイしたタイトルがロマサガシリーズであるとの声も。特にロマサガ2がシリーズ初プレイという方が多いようです。

advertisement

サガフロとSa・Gaの人気が拮抗

 4位以下を見ていくと、4位がプレイステーションの「サガ フロンティア」、5位がゲームボーイの「Sa・Ga2 秘宝伝説(サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY)」、6位はプレイステーションの「サガ フロンティア2」、7位はゲームボーイの「魔界塔士 Sa・Ga」と、プレイステーションとゲームボーイのサガで拮抗していることが分かります。

 サガフロシリーズは世界観やBGMを評価する声が多く、シナリオに引き込まれたとのプレイヤーが多いようです。サガシリーズの土台となったSa・Gaシリーズは、初めてプレイした時に衝撃を受けたとの声が多く、思い入れのあるゲームであるとのコメントを頂きました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング