ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:世界ふれあい街歩き

advertisement

第4位:世界ふしぎ発見!

advertisement

第3位:世界の果てまでイッテQ!

 第3位は「世界の果てまでイッテQ!」でした。日本テレビ系列で毎週日曜19時58分から放送。2007年から始まる長寿番組で、ウッチャンナンチャンの内村さんが司会を担当しています。番組タイトルのとおり世界各国でロケを行い、出演者が体を張ってさまざまな企画に挑戦します。

advertisement

第2位:ブラタモリ

ブラタモリ公式サイトより

 第2位は「ブラタモリ」でした。NHK総合で毎週土曜日19時30分から放送。タモリさんと浅野里香アナウンサー、そしてその土地に詳しいゲストが毎回出演します。通常の旅番組とは異なり、ショッピングやグルメ情報がほとんど登場しないのが特徴。タモリさんが街を歩いてその土地の歴史や人々の暮らしに迫ります。

advertisement

第1位:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

 第1位は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」でした。テレビ東京系列で毎週土曜日19時54分から放送。出川哲朗さんにとってゴールデン帯初の冠番組で、旅先で出会う人たちにバッテリーを充電させてもらいながら目的地を目指すというチャレンジングな内容ですが、出川さんの人柄の良さとコミュニケーション能力の高さも垣間見える番組です。

advertisement

調査概要

調査期間2021/9/24~2021/9/28
調査対象事前調査で「“旅番組”をよく観る」と回答したボイスノート会員
有効回答数1000人

(出典元:NEXER

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.