【ディズニー】アニメ映画の実写リメイクで一番好きなのは?【人気投票実施中】
子どもから大人まで、多くの人を魅了してきたディズニー映画。近年は名作アニメーション映画を実写リメイクすることも増えてきました。そこでねとらぼ調査隊では、「ディズニーのアニメ映画の実写リメイクで一番好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが一番好きな実写リメイク作品を教えてください! 投票候補の中からまずは3作品を紹介します。
美女と野獣
美女と野獣 MovieNEX(実写版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
2017年に公開された「美女と野獣」。エマ・ワトソンさんが主人公のベルを演じたことでも話題になりました。ダンスシーンの黄色のドレスが本当によく似合っていますよね。家具や調度品に変身させられた使用人たちを、実写ではこのように表現するのかという驚きもありました。
アラジン
アラジン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
2019年公開の「アラジン」の実写リメイク版。アニメ版と比べ、ヒロインのジャスミンが自立的で意志のある女性として描かれています。魔人・ジーニーの恋愛模様も追加されました。また、吹き替え版のジーニーはアニメーション映画から引き続き山寺宏一さんが担当。新旧ジーニーの演じ方の違いにも注目です。
ライオン・キング
ライオン・キング 4K UHD MovieNEX [4K ULTRA HD+ブルーレイ+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
フルCGでリメイクされた「ライオン・キング」。アニメーション映画の公開から25年を経て、2019年に「超実写版」として公開されました。本物の動物たちが動いているようなリアルさと迫力が魅力的な作品に仕上がっていますね。
あなたが一番好きなディズニー実写リメイク作品は?
以上3作品を紹介しました。他にも「シンデレラ」や「ダンボ」など、名作のリメイクが次々に誕生しています。ぜひ、あなたのお気に入りの作品の投票してくださいね。
選択肢には、ディズニーのアニメーション映画をリメイクした作品をピックアップしました。「アリス・イン・ワンダーランド」のように文学作品を原案とした映画や、「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ジャングル・クルーズ」などアトラクションをモチーフとした映画などは除いています。選択肢に投票したい作品がない場合は、「その他」に投票の上、コメント欄で作品名を教えてください。
また、コメント欄では作品のお気に入りポイントや好きなシーン、印象に残った音楽などの感想も募集しています。皆さんの熱いコメント、お待ちしています!