ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:おかしの家

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第10位は「おかしの家」でした。2015年に放送されたドラマで、下町の駄菓子屋「さくらや」を舞台としたハートフルなストーリー。オダギリさんは祖母が営む「さくらや」を守ろうと奮闘する主人公・桜井太郎を演じました。コメント欄には「心暖まるいいドラマでした」といった声が寄せられていました。

advertisement

第9位:熱海の捜査官

 第9位は「熱海の捜査官」でした。2010年に放送されたミステリードラマです。オダギリさんは、広域捜査官の星崎剣三を演じました。南熱海市という架空の街を舞台に、謎が謎を呼ぶストーリーが繰り広げられ話題を集めました。

advertisement

第8位:天体観測

 第8位は「天体観測」でした。2002年に放送されたドラマで、BUMP OF CHICKENの楽曲「天体観測」をモチーフに、大学の天体観測サークルで出会った男女の人間模様が描かれました。オダギリさんのほか伊藤英明さんや坂口憲二さんといった豪華なキャストが出演し話題を呼びました。

advertisement

第7位:大豆田とわ子と三人の元夫

 第7位は「大豆田とわ子と三人の元夫」でした。2021年に放送された、松たか子さん主演の連続ドラマです。タイトルの通り3回結婚して3回離婚した女性・大豆田とわ子が主人公。オダギリさんは、とわ子とビジネスで対立しつつもプライベートでは仲良くしたがる小鳥遊大史を演じました。コメント欄には「あまりこんな役を見たことが無かったのですっかり見とれてしまいました」という声が見受けられました。

advertisement

第6位:新選組!

 第6位は「新選組!」でした。2004年に放送されたNHK大河ドラマ。三谷幸喜さんによる脚本や、主演の香取慎吾さんをはじめとした豪華キャスト陣が大きな人気を集めました。オダギリさんは、新撰組の三番隊組長を務めた斎藤一役で出演。冷静沈着でクールな演技と、新撰組の象徴ともいえる浅葱色の羽織がよく似合っていましたよね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング