寒くなってくると恋しくなる食べ物といえば、アツアツの「おでん」。中でも手軽に買えるコンビニおでんは、この時期に食べたくなる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「おでんがおいしいと思うコンビニは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの好きなおでんを売っているコンビニを投票で教えてください! まず大手3社のコンビニおでんを紹介します。
セブン-イレブン
セブン-イレブンのおでんメニューには「味しみたまご」「味しみ大根」「味しみ牛すじ串」など、しっかりと味がしみこんだものが豊富。いわゆる「レジ横おでん」の他にも、お惣菜コーナーで「味しみおでん」や「7プレミアム おでん」を販売しています。
ファミリーマート
ファミリーマートのおでんは、「つゆまで飲み干すだしおでん。」というキャッチコピーの通り、だしにこだわりがあるようです。具材はたまごやこんにゃくといった定番ものに加え、すり身でウインナーを包んだ「ウインナー巻」や「だし巻きたまご」などもあり、バリエーションが豊富です。
ローソン
ローソンのおでんは、ほとんどのメニューが税込90円と買いやすいのが特徴。「ロールキャベツ」や「しそつくね串」など、他のコンビニではあまり見かけない珍しい具材があるのもうれしいですね。
あなたが一番「おでんがおいしい」と思うコンビニは?
以上、大手3社のコンビニおでんを紹介しました。あなたが一番おいしいと思うおでんのあるコンビニに、下のアンケート欄から投票をお願いします。投票したいコンビニがない場合は「その他」に投票の上、コメント欄でコンビニ名を教えてください。
コメント欄では、お気に入りのおでんのポイントや、つい買ってしまう具材など、コンビニおでんへのコメントも募集しています。みなさんの投票とコメント、お待ちしております!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目