メディア

「おでん」がおいしいコンビニ人気ランキングTOP5! 第1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 寒くなるこれからの季節、コンビニで買いたいのが熱々のおでんですよね。さまざまな種類の具材が売っていて、1個から買えるのがうれしいポイントです。そこで、 2021年10月19日から2021年10月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「おでんがおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計362票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用

 第3位は「ファミリーマート」でした。焼津産のかつお節、熊本産のさば節、瀬戸内産の煮干しなどを使って作ったつゆが、さっぱりとしていてコクがある味わいを演出しています。さらに、このつゆを最後まで楽しむために「おでんうどん」というサービスも展開しており、うどんの麺を入れて具材と一緒に食べることができます。しかも、つゆの風味は地域によって変えるというのもうれしいポイントです。

advertisement

第2位:ローソン

画像は「ローソン」公式サイトより引用

 第2位は「ローソン」でした。新型コロナウイルス対策の飛沫防止用「おでんシールド」を開発して話題となったローソンでは、セットで買うとお得なサービスなどを定期的に開催しています。また、変わり種の具材も多く、沖縄地方では「沖縄風テビチ」や「沖縄風ソーキ」が楽しめます。「しそつくね串」などの串物も食べごたえがあって人気の具材です。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像は「セブン-イレブン公式サイト」より引用

 第1位は「セブン-イレブン」でした。「味しみ」という名前がついているたまごや大根など、しっかりとつゆが染み込んでいる具材が売りのセブン-イレブンのおでん。「豚なんこつ」や「たこ串」など珍しい商品も食べることができます。また、お惣菜コーナーでも「味しみおでん」や「7プレミアム おでん」を販売しており、いろいろな商品を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.