「おでん」がおいしいコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 寒くなってくると恋しくなる食べ物といえば、アツアツの「おでん」。中でも手軽に買えるコンビニおでんは、この時期に食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「おでんがおいしいと思うコンビニは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの好きなおでんを売っているコンビニを投票で教えてください! まず大手3社のコンビニおでんを紹介します。

advertisement

セブン-イレブン

画像は「セブン-イレブン公式サイト」より引用

 セブン-イレブンのおでんメニューには「味しみたまご」「味しみ大根」「味しみ牛すじ串」など、しっかりと味がしみこんだものが豊富。いわゆる「レジ横おでん」の他にも、お惣菜コーナーで「味しみおでん」や「7プレミアム おでん」を販売しています。

advertisement

ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用

 ファミリーマートのおでんは、「つゆまで飲み干すだしおでん。」というキャッチコピーの通り、だしにこだわりがあるようです。具材はたまごやこんにゃくといった定番ものに加え、すり身でウインナーを包んだ「ウインナー巻」や「だし巻きたまご」などもあり、バリエーションが豊富です。

advertisement

ローソン

画像は「ローソン」公式サイトより引用

 ローソンのおでんは、ほとんどのメニューが税込90円と買いやすいのが特徴。「ロールキャベツ」や「しそつくね串」など、他のコンビニではあまり見かけない珍しい具材があるのもうれしいですね。

advertisement

あなたが一番「おでんがおいしい」と思うコンビニは?

 以上、大手3社のコンビニおでんを紹介しました。あなたが一番おいしいと思うおでんのあるコンビニに、下のアンケート欄から投票をお願いします。投票したいコンビニがない場合は「その他」に投票の上、コメント欄でコンビニ名を教えてください。

 コメント欄では、お気に入りのおでんのポイントや、つい買ってしまう具材など、コンビニおでんへのコメントも募集しています。みなさんの投票とコメント、お待ちしております!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.