ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ハーベスト バタートースト

advertisement

第4位:ポテコ うましお味

advertisement

第3位:ハーベスト 香ばしセサミ

 第3位は「ハーベスト 香ばしセサミ」でした。東ハトが1978年から販売しているお菓子で、香ばしい焙煎ゴマとすりごまを練り込んだ甘い生地と、程よい塩気のバランスが抜群のビスケットです。

 選んだ人からは「昔ながらの安心するおいしさなので」「サクッと食べられるのが好きです。食べだしたら止まりません!」などの声がありました。

advertisement

第2位:オールレーズン

 第2位は「オールレーズン」でした。1972年から販売されている定番商品。クッキー生地とレーズンを何層も重ねてから、薄くのばして焼き上げたお菓子です。しっとりとした柔らかさとたっぷりのレーズンが味わえます。

 選んだ人からは「飽きない味でいつまでも食べることができます」「昔から見かけると必ずと言えるほど買っています。レーズンとビスケットの相性が好きです」といったコメントがありました。「お酒のつまみになる」という意見も出ています。

advertisement

第1位:キャラメルコーン

 第1位に輝いたのは「キャラメルコーン」でした。東ハトの代表的なお菓子の1つで、世代を超えて愛されているロングセラー商品です。ミルクキャラメル味のコーンパフと塩味のローストピーナッツの組み合わせが香ばしく、子どもから大人まで多くの人に親しまれています。

 選んだ人からは「やっぱり東ハトの定番。他にはない商品」「あまいキャラメルコーンの中にしょっぱいピーナッツが入っていてまさに止められない状態。一袋毎回完食してしまいます」などの意見が出ていました。

advertisement

調査概要

調査期間 2021年10月1日~2021年10月4日
調査対象事前調査で「東ハトのお菓子をよく食べる」と回答したボイスノート会員
有効回答数 900人

(出典元:ボイスノート「900人が選んだ! 東ハトのお菓子人気ランキング」

画像は「東ハト公式サイト」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング