メディア

【ドラゴンクエスト】「ダイの大冒険」で好きなオリジナル呪文ランキングTOP13! 第1位は「メドローア」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:ラナリオン

 第10位は「ラナリオン」です。主人公のダイが雷を敵に落とす呪文のライデインをまだ唱えられなかった時に、仲間のポップがサポートするために使いました。ダイがライデインを習得すると、ストーリーの中では使われなくなった呪文です。天気を操る呪文として、その後ゲームでも取り入れられることになります。

advertisement

第9位:マホイミ

 第9位は「マホイミ」です。ドラゴンクエストシリーズではおなじみの回復系の呪文であるホイミですが、このマホイミは魔法の源であるMPを回復させます。呪文を使う際に必要なMPはいつの間にか無くなっていることも多く、自分のMPを仲間に分け与えることになります。

advertisement

第8位:ミナカトール

 第8位は「ミナカトール」です。賢者が使う呪文でアニメの中ではヒロインのレオナが唱えました。聖なる光で魔を払う破邪呪文となり、モンスターの力を抑え込む効力を発揮します。敵が作る結界を無効にすることもできて、ストーリー上ではさまざまな場面で使われ仲間をピンチから救ってきました。

advertisement

第7位:マホカトール

 第7位は「マホカトール」です。「ミナカトール」の下位呪文ですが、勇者・アバンが得意としています。この呪文で結界を作ると力の弱い魔物は効力のある場所に入り込めないようになります。オリジナルの呪文が多く生み出されている「ダイの大冒険」で、ストーリーの序盤に出てきたためファンの間でもおなじみで人気があります。

advertisement

第6位:カイザーフェニックス

 第6位は「カイザーフェニックス」です。大魔王バーンが使用する最強の呪文の一つで、威力はドラゴンクエストシリーズでおなじみの「メラゾーマ」の数十倍あるといわれています。呪文を使用するバーンは魔力が強いため、通常のメラでも「メラゾーマ」並の威力があるとも言われています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング