ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:トベルーラ

 第5位は「トベルーラ」です。ドラゴンクエストシリーズではおなじみの指定の場所に一瞬で移動できるルーラに関連する呪文で、トベルーラは空を飛びながら動くことができます。鍛錬を積むと自由自在に空を飛ぶことができて、格闘戦にも利用することができるようになります。

advertisement

第4位:ベタン

 第4位は「ベタン」です。その名前の通りに、重力を操って「ベタン」と敵を潰す呪文です。主にポップが得意としている技でストーリーの中盤ではよく使われました。20メートルほどの効果範囲内の敵に対して一斉に攻撃を与えられ、ストーリー上では効果的に使用されました。この魔法で床を抜くこともでき、何かと重宝される呪文です。

advertisement

第3位:フィンガー・フレア・ボムズ

 第3位は「フィンガー・フレア・ボムズ」です。5本の指からそれぞれメラゾーマを同時に放つ大技です。習得をすればメラゾーマをそれぞれの指で操ることができ、一気に5発を同じ相手に打ち込んだり、複数の相手に分けて打ち込むなど使い分けることができます。コメント欄でも「敵の技ながら演出含めてカッコ良すぎた。ポップが撃ったときも興奮した」との声が挙がりました。

advertisement

第2位:ドルオーラ

 第2位は「ドルオーラ」です。竜の騎士が使える最強クラスの呪文です。闘気をためて放出する技で、呪文を跳ね返すマホカンタが通じない場面もあった技でした。この呪文は一国を消し去るほどの威力があると言われています。コメント欄でも「バランの手の甲に付いてるツノがドルオーラのフォームでドラゴンになるのが斬新でカッコいい」という声が挙がりました。

advertisement

第1位:メドローア

 第1位は「メドローア」です。炎系のメラと氷系のヒャドの魔法力をスパークさせることで作り出す呪文です。魔法力を引き伸ばし巨大な弓矢を作り出し相手に対して打ち込みます。命中するとどんな相手でも消滅させるほどの威力を持っている最強の呪文です。ただ多くのMPを使うことや、呪文なので防御されることもあります。コメント欄でも「弱点もあって上手く考えられた魔法だと思います」との声が挙がりました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1メドローア1027
2ドルオーラ147
3フィンガー・フレア・ボムズ126
4ベタン112
5トベルーラ61
6カイザーフェニックス53
7マホカトール28
8ミナカトール21
9マホイミ19
10ラナリオン17
11リリルーラ9
12レゴール7
13マホプラウス6
advertisement

調査概要

調査期間2021年10月2日 ~ 10月9日
有効回答数 1633票
質問「ダイの大冒険」に登場する好きなオリジナル呪文は?
画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング