ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:どんどん

画像は「お弁当どんどん」公式サイトより引用

 第5位は「どんどん」。得票数は24票でした。静岡県を中心に、愛知県や山梨県、神奈川県などで展開している持ち帰り弁当チェーン店です。「とんかつ弁当」や「厚切りとんかつ弁当」を提供しています。「みそかつ丼」や「上かつ丼」など、丼メニューも豊富です。

advertisement

第4位:本家かまどや

 第4位は「本家かまどや」。得票数は58票でした。兵庫県神戸市に拠点を置く、持ち帰り弁当の全国チェーン店です。「ヒレカツ弁当」や「ロースカツカレー」を提供しています。「ヒレカツ弁当」は柔らかな豚ヒレ肉を使っており、サクサクとした衣が特徴です。人気の「大関さん弁当」にもヒレカツが入っています。

advertisement

第3位:ほっかほっか亭

 第3位は「ほっかほっか亭」。得票数は64票でした。持ち帰り弁当の全国チェーンとして人気を博していて、地域によりメニューが異なります。東京では「ロースかつとじ」や「ロースかつ丼」を提供。店舗で仕込んだロースかつを、オリジナルのつゆと卵でとじています。

advertisement

第2位:オリジン弁当

 第2位は「オリジン弁当」。得票数は73票でした。「オリジン東秀」が運営する持ち帰り弁当チェーンで、全国展開しています。関東と関西でメニューを分けているのも特徴です。関東・関西共通のとんかつメニューに「とんかつ弁当」や「とんかつ生姜焼き弁当」などがあります。また、だしつゆの効いた「とんかつの玉子とじ」も人気です。

advertisement

第1位:ほっともっと

 そして第1位は「ほっともっと」。得票数は277票でした。プレナスが運営している持ち帰り弁当の全国チェーン店です。地域によって一部異なるメニューを販売しています。東京などで購入できる「ロースとんかつ弁当」は、サクッとしたとんかつとフルーティーなソースの相性が絶妙です。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1ほっともっと277
2オリジン弁当73
3ほっかほっか亭64
4本家かまどや58
5どんどん24
6おべんとうのヒライ22
7日本亭21
8手作り弁当 京香6
9米米亭/もぐもぐ5
ベントマン5
11ベントス弁当4
12じゃぱん亭3
その他(コメントでチェーン名を教えてください)170
advertisement

調査概要

調査期間2021年10月5日 ~ 10月11日
有効回答数732票
質問「とんかつ」がおいしいと思う弁当チェーンはどこ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング