【仮面ライダー】主役以外で好きな2010年代の平成ライダーは?【人気投票実施中】
1971年の放送開始から、2021年で50周年を迎えた「仮面ライダー」シリーズ。特撮ヒーローの代表格でありながら、常に時代を先取りしたヒーロー像を描き続けており、さまざまな仮面ライダーが誕生しました。
そこで今回は「主役以外で、好きな2010年代の仮面ライダーは?」というテーマでアンケートを実施。投票対象は「仮面ライダーオーズ」から「仮面ライダーゼロワン」のテレビシリーズに登場した、主役ライダー以外の仮面ライダー47人をピックアップ。あなたのお気に入りのライダーを教えてください。それでは、投票対象から3体のライダーを紹介します。
仮面ライダーバース
「仮面ライダーオーズ」に登場する「仮面ライダーバース」。テレビ版では伊達明、後藤慎太郎が変身しました。グリードやヤミーの力の源となるメダル「セルメダル」を利用し、バースバスターやバースCLAWsを使いこなします。戦闘シーンも見ごたえがありました。
仮面ライダーメテオ
「仮面ライダーフォーゼ」に登場する「仮面ライダーメテオ」は、朔田流星が変身するライダーです。まるで宇宙のようなダークスーツと、流星の尾のような装甲が目を引きます。「ホワチャー!」の掛け声とともに放つ華麗な体術が印象的でした。
アーマードライダーバロン
駆紋戒斗が変身する「アーマードライダーバロン」は「仮面ライダー鎧武」に登場するライダーです。重厚感あふれる見た目と同様、パワーを生かした戦いが得意。幾多の戦いで苦戦を強いられていましたが、鎧武と共闘した際は抜群のコンビネーションを発揮しました。
主役以外で、好きな2010年代の仮面ライダーは?
以上、主役以外のライダーを3体紹介しました。その強さだけでなく、ストーリー上でも重要な役割を担うキャラばかりです。ぜひ、あなたが一番好きなライダーに投票してください。
投票対象は「仮面ライダーオーズ」から「仮面ライダーゼロワン」のテレビシリーズに登場した、主役ライダー以外の仮面ライダー47人をピックアップしました。劇場版などに登場したライダーに投票したい場合は「その他」に投票のうえ、ライダー名と投票理由をコメント欄で教えてください。それでは、みなさんからの投票をお待ちしています。