ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:都立大学駅

画像は「AC写真」より

 第10位は125票を集めた「都立大学駅」です。東急東横線で渋谷まで10分ほどと近く、高級住宅地も近いことで駅前も落ち着いた店が多い印象。高架下に広がる「ToritsuNade」にはおしゃれな飲食店などが立ち並び、住民の憩いの場となっています。また、緑も多く、都心に近いエリアながらゆったりと暮らすことができます。

advertisement

第9位:武蔵小杉駅

画像は「写真AC」より

 第9位は137票を集めた「武蔵小杉駅」です。東急東横線以外にも多くの路線が乗り入れており、JRでは「横須賀線」「南武線」「湘南新宿ライン」「相鉄・JR直通線」、さらに「東急目黒線」も利用できるなど、どこに出るにも便利な駅となっています。駅の近隣には大型スーパーや飲食店も多く、生活に困らないお店が揃っています。

advertisement

第8位:祐天寺駅

画像は「AC写真」より

 第8位は157票を集めた「祐天寺駅」です。東急東横線で渋谷駅から3つ目の駅ながら、駅前には大きな建物も少なく、活気のある地元の商店街が営業をしています。また、ご飯も提供する個人経営のおしゃれなカフェなども多く、一人暮らしでも飽きること無く食事を楽しむことができます。少し歩くと閑静な住宅街が広がっていて、ゆったりとした都会の生活を満喫できるでしょう。

advertisement

第7位:大倉山駅

画像は「AC写真」より

 第7位は159票を集めた「大倉山駅」です。駅前には「エルム通り」「レモンロード通り」「オリーブ通り」という3つの商店街が元気に営業中で、地元の住民に長く愛され続けています。また大型のスーパーなどもあり、買い物にはまったく困らないでしょう。また駅前には「大倉山公園」もあり緑が多く、子育て世代にも人気のエリアです。

advertisement

第6位:中目黒駅

画像は「AC写真」より

 第6位は166票を集めた「中目黒駅」です。芸能人も多く住むことで知られる高級住宅街が近くにある駅で、渋谷には歩いていくこともできるエリアです。元気のある商店街をはじめ、夜遅くまで営業しているスーパーもあり買い物には困りません。治安もよく女性が一人で暮らしても安全な街です。また、目黒川沿いにはおしゃれなお店も多く、散策を楽しめます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング