ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:4代目・BCNR33型(1995年-1998年)

 第3位は「4代目・BCNR33型(1995年-1998年)」でした。得票数は130票、得票率は15.7%となっています。1995年に発売された4代目スカイラインGT-Rは、改造車の祭典である第13回東京オートサロンで発表するという形式がとられました。ニュルブルクリンクでのテストドライブで、先代であるBNR32型に対してのタイム差から「マイナス21秒ロマン」と銘打ったキャッチコピーを展開して話題になりました。

advertisement

第2位:5代目・BNR34型(1999年-2002年)

 第2位は「5代目・BNR34型(1999年-2002年)」でした。得票数は178票、得票率は21.5%となっています。5代目となるBNR34型は、1999年に「人に翼を」というキャッチコピーで発売されました。スカイラインGT-R名義として最後のモデルであり、2002年には最終記念車「Vスペック II Nür」および「Mスペック Nür」が合計1000台販売され、発表日には即日完売となるほどの人気を博しました。

advertisement

第1位:3代目・BNR32型(1989年-1994年)

 そして第1位は「3代目・BNR32型(1989年-1994年)」でした。得票数は358票、得票率は43.2%となっています。3代目スカイラインGT-Rは、1989年に発売され、先代KPGC110の生産終了より実に16年ぶりとなるGT-R復活となりました。なお、このモデルは海外で“Godzilla(ゴジラ)”という愛称で呼ばれており、これはオーストラリアでのツーリングカー選手権への参加で、他メーカー勢を周回遅れで制した衝撃がきっかけで名付けられたものだそうです。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
13代目・BNR32型(1989年-1994年)358
25代目・BNR34型(1999年-2002年)178
34代目・BCNR33型(1995年-1998年)130
42代目・KPGC110型(1973年)67
5初代(後期)・KPGC10型(1970年-1972年)61
6初代(前期)・PGC10型(1969年-1970年)35
その他
advertisement

調査概要

調査期間2021年10月16日 ~ 10月22日
有効回答数829票
質問歴代の日産スカイラインGT-Rで一番好きなモデルは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング