【1990年代の国産ミニバン】人気ランキングTOP20! 1位は「トヨタ エスティマ」に決定!【2021年調査結果】

Tweet
Share
LINE
Hatena

 10月25日から10月31日まで、ねとらぼ調査隊では「1990年代の国産ミニバン」で一番好きなのはどれ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、1990年代に販売された国産ミニバン全28車種。好きな車種が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで車種名を教えてもらいました。今回のアンケートでは、総数1299票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:日産 ラルゴ

 第3位は「日産 ラルゴ」でした。得票数は129票、得票率は9.9%となっています。ラルゴは、ファミリー向けでありながら高級感も訴求した造りが特徴。1995年に登場した「ハイウェイスター」は、カスタム志向の若い世代にも人気を博しました。

advertisement

第2位:ホンダ オデッセイ

 第2位は「ホンダ オデッセイ」でした。得票数は132票、得票率は10.2%となっています。オデッセイは1994年に発売されたミニバンです。ホンダが提唱した「クリエイティブ・ムーバー」の第1弾として、当時セダンやクーペばかりだったホンダの基幹車種として誕生しました。3列目シートの床下収納機構が大きな特徴です。1999年には2代目が発売され、確固たる人気を獲得しました。

advertisement

第1位:トヨタ エスティマ

 第1位は「トヨタ エスティマ」でした。得票数は293票、得票率は22.6%となっています。エスティマは1990年に販売開始したミニバンです。当時としては斬新だった「卵」をイメージさせる丸みを帯びたデザインは、発表と共に一躍大人気に。後に5ナンバーモデルとなる「エスティマエミーナ」と「エスティマルシーダ」が追加され、より広く普及していきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング