メディア

【K-POP】SMエンターテインメント所属のアイドル人気ランキングTOP14! 1位は「東方神起」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第2位:SHINee

 第2位は、1631票を獲得した「SHINee」です! 2008年、「Replay(お姉さんはとてもきれい)」でデビューし、その初々しさと新人離れした実力で女性たちの心をわしづかみにした5人組グループ。常にトレンドを作り出す「コンテンポラリーバンド」というコンセプトに違わず、「Replay」ではダンスプラクティス動画のトレンドを作り、「View」ではディープハウスジャンルの楽曲を取り入れるなど、K-POP界におけるさまざまな実験的試みを行ってきました。

 ライブパフォーマンスの質の高さにも定評があり、生歌が音源よりもうまいことから「CDNee」とも呼ばれるSHINee。コメント欄には、「今もなお進化し続けていて、努力し続けている姿がカッコイイ」「いつも新鮮で仲良しで、ジョンヒョン君の悲しい出来事を乗り越え頑張っているみんなが大好き! 強い絆を感じてずっと応援したい」など、そのたゆまぬ進化を楽しみにするファンの声が届いていました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング