「倖田來未」の楽曲であなたが最も好きなのはどれ?【人気投票実施中】
2000年にデビューし、ベストアルバムのダブルミリオン突破やベストジーニスト賞4年連続受賞など、さまざまな記録を打ち立ててきた倖田來未さん。12月6日にはこれまでの活動の集大成ともいえるオールタイムベストアルバム「BEST~2000-2020~」の発売が決定しています。
そこで、 今回ねとらぼ調査隊では「倖田來未の楽曲で一番好きな作品は?」 というテーマでアンケートを実施します。それでは、「BEST~2000-2020~」に収録される楽曲の中から、注目の3曲を紹介します。
愛のうた
「愛のうた」は2007年に発売された37枚目のシングル。「もし君にひとつだけ願いが叶うとしたら」という歌い出しのバラードで、女性目線による繊細な恋愛観を描いた歌詞が印象的な楽曲です。2007年の第58回NHK紅白歌合戦でも披露された、倖田さんの代表曲の一つ。
Moon Crying
「Moon Crying」は2008年に発売された40枚目のシングル「MOON」に収録された楽曲であり、テレビ朝日系ドラマ「パズル」の主題歌。MVで見せた涙も印象的ですが、倖田さんによるとこの涙は演技ではなく、自身のInstagramで「リアルに泣いてしまい、涙が止まりませんでした。」とコメントしています。
Butterfly
「Butterfly」は2005年に発売された16枚目のシングル曲。この曲で「日本レコード大賞」で大賞を受賞した他、「NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たしました。また、大胆に肌を露出したセクシーなMVや、男性と抱き合うようなCDジャケットが大きな話題を呼び、「エロかっこいい」という独自のスタイルを確立させる契機に。倖田さんの飛躍のきっかけとなった一曲といえます。
倖田來未さんの楽曲で一番好きな作品は?
倖田來未さんがこれまでに発表してきた楽曲から、代表的な3作品を紹介しました。
選択肢は「BEST~2000-2020~」に収録される楽曲を対象としていますが、その他の楽曲に投票したい場合は「その他」に投票のうえコメント欄で作品名を教えてください。「この曲はこんな思い出がある!」といったコメントもお待ちしています!