【ディーン・フジオカ】あなたが一番好きな出演ドラマはどの作品?【人気投票実施中】
2004年に香港でモデルとしてデビューし、その後は俳優や映画監督としても活躍しているディーン・フジオカさん。2016年にはNHKの特集ドラマ「喧騒の街、静かな海」で日本のテレビドラマ初主演を務め、今や国内外問わずに大人気の俳優です。
今回は「あなたが一番好きなディーン・フジオカさんの出演ドラマは?」という人気投票を実施します。あなたのお気に入り作品をぜひ教えてください!
まずは編集部がピックアップした3作品を紹介します。
あさが来た
ディーンさんが日本で一躍注目されるきっかけとなった、2015年放映のNHK連続テレビ小説作品「あさが来た」。幕末から明治と、女性が表舞台に出ることが少なかった時代に、女性の社会的地位を向上させるため奮闘したヒロイン・あさを中心とした物語です。
そんなあさの実業家としての師であり、強烈な印象を残したのがディーンさん演じる五代友厚でした。五代友厚は大阪の経済発展に大きく貢献した人物で、グローバルな考えの持ち主。まさに国際的に活躍するディーンさんにぴったりな役でしたね。
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
2018年に放送された「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」。19世紀のフランス小説『モンテ・クリスト伯(巌窟王)』を原作とし、舞台を日本にアレンジしたテレビドラマです。
ディーンさんが演じたのは主人公・柴門暖。原作小説での主役である、モンテ・クリスト伯に当たる人物でした。柴門は無実の罪によって投獄され凄惨な拷問を受けますが、この投獄が策略であったことを知り、脱獄。元凶となった3人の人物への復讐するべく動き出します。
シャーロック アントールドストーリーズシリーズ
2019年放映の「シャーロック アントールドストーリーズ」は、コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ・シリーズ』を原作とし、舞台を東京にアレンジしたテレビドラマです。
本作でディーンさんは、犯罪捜査コンサルタントの誉獅子雄を好演。誉は岩田剛典さん演じる元精神科の相棒・若宮潤一とともに、街で起こるさまざまな事件を解決していきました。作中での2人の絆や、テンポの良いストーリーが好評を博し、2022年には映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」が公開される予定です。
あなたが一番好きなディーン・フジオカさんの出演ドラマは?
ディーン・フジオカさんが出演したテレビドラマの中から、3作品を紹介しました。今回のアンケートでは全21作品が投票項目になります。好きな作品が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!