メディア

【水族館】が充実していると思う都道府県ランキングTOP44! 1位は「三重県」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では11月6日から11月12日まで、「水族館が充実していると思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、全47都道府県となります。今回のアンケートでは計1020票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:兵庫県

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「兵庫県」です。「神戸市立須磨海浜水族園」が有名で、ウミガメの餌やりやカピバラを眺めながら利用できる足湯などが人気。「城崎マリンワールド」ではイルカ・アシカショーや、ペンギンの散歩などを楽しみながら、フィッシングゾーンでアジなどを釣ることができます。釣りたての魚を天ぷらにしてくれるサービスもあり、子どもたちにも人気です。

advertisement

第2位:愛知県

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「愛知県」です。「名古屋港水族館」が有名で、巨大なメインプールで見られるイルカショーがダイナミックで人気となっています。水中トンネルも壮大で楽しく、大きな水槽でクラゲを見ることができる「くらげなごりうむ」も魅力的。蒲郡市竹島町にある「竹島水族館」は、手作り感満載でゆったりと水族館を楽しむにはもってこいのスポットです。

advertisement

第1位:三重県

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「三重県」です。特に「鳥羽水族館」が有名で、人魚のモデルとなったと言われるジュゴンを見ることがきる貴重なスポット。飼育生物の種類は約1200種類と多く、日本一の水族館と言われています。愛嬌たっぷりのスナメリに近づけるツアーや巨大なセイウチとの触れ合いタイムなど、さまざまなプログラムが用意されています。定番のアシカショーやペンギンの散歩などもあり、一日中いても飽きない楽しい水族館です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.