「好きなアナウンサー」ランキングTOP22! 40代の選ぶ1位は「安住紳一郎」【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、40代の男女に対し「好きなアナウンサー」に関するアンケートを実施しました。局アナからフリーアナウンサーまでさまざまなアナウンサーが活躍している中で、40代からの人気を集めている人は誰だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:水卜麻美

 第2位は「水卜麻美」さんでした。2010年に日本テレビに入社し、「ヒルナンデス!」のアシスタントや「スッキリ」のサブ司会を担当するなど、数々の番組に出演。2021年11月時点では、「ZIP!」の総合司会や「有吉ゼミ」の秘書として活躍しています。

 2021年2月に明治安田生命が発表した、新社会人を対象とした「理想の上司」に関する調査の女性部門では、5年連続で1位にランクイン。見ていて気持ちの良い食べっぷりなど、その親しみやすいキャラクターで世代問わず人気を集めています。

advertisement

第1位:安住紳一郎

 第1位は「安住紳一郎」さんでした。1997年にTBSテレビに入社し、「さんまのSUPERからくりTV」「ぴったんこカン・カン」などに出演。2021年11月時点では、「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の進行や、「新・情報7DAYS ニュースキャスター」「THE TIME,」の総合司会として活躍しています。また、TBSで放送された「東京2020オリンピック・パラリンピック」の総合司会を務めたことも記憶に新しいところですよね。

 テレビ番組のほか、ラジオ番組の「安住紳一郎の日曜天国」も担当しており、そのユーモアあふれるトークも評判。名実ともにTBSの看板アナウンサーとして、高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.