ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第2位:恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜

advertisement

解説

 第2位となったのは、926票を集めた「恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜」。2021年10月から放送中のドラマで、杉咲花さん演じる盲学校に通う弱視の高校生・赤座ユキコと、杉野遥亮さん演じるユキコに一目ぼれした純粋な心を持つヤンキー・黒川森生を中心としたラブコメディです。ハンディキャップを抱えながら、笑顔と努力でさまざまな壁を乗り越えるユキコと、悩みながらも一緒に歩む黒川の純情な姿は、見ていて胸がジンとしますよね。視覚障がい者やその周囲が直面するさまざまな問題も描かれており、2人の恋愛模様にキュンとしながらも気づきを得られるドラマとなっています。

 コメント欄では「色々な生きづらさを感じている人達が出てきて単純なラブコメではないところが秀逸です」「杉咲花さんの演技が圧巻です。相手役の杉野遥亮さんの魅力を引き出す、引きの演技というか、見ていて引き込まれます。泣いて笑えてハッとさせられるこんなドラマは初めてです」とのコメントが寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング