声優「M・A・O」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】
声優として知られるM・A・Oさんは、市道真央という名前で2010年に女優としてキャリアをスタート。声優として活動する際はM・A・O名義を使用しています。女優として出演した「海賊戦隊ゴーカイジャ―」のルカ・ミルフィ(ゴーカイイエロー)役で人気を博し、声優としては2012年の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のキラキラ役を皮切りに、多くの作品に出演し続けています。
M・A・Oさんといえば、ナレーションや吹き替えもこなす実力に加え、とにかくどんな属性のキャラでも演じられる守備範囲の広さが魅力です。また、大阪出身ということで関西弁もお手の物。出演作品はファンでもカバーしきれないほど膨大な数にのぼります。
今回ねとらぼ調査隊では、「M・A・Oさんが演じたキャラクター」をテーマに人気投票を実施。ぜひ、あなたのお気に入りキャラに投票してください。まずは「M・A・Oさんといえばコレ!」という代表キャラを解説します。
駒鳥蓮華/世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
2014年に放送され、M・A・Oさんの声優活動においては初期の代表キャラの1人といえる「駒鳥蓮華」。国際的秘密結社「ズヴィズダー」と敵対する「ホワイトライト」所属のメンバーで、紫色の髪でおだんごツインテ―ルがチャームポイントです。戦闘力は「柴犬クラス」と評されますが正義感が強く、平凡な自分を変えたいと行動するまっすぐさに元気をもらった人もいるのではないでしょうか。
中森青子/まじっく快斗1412
「名探偵コナン」でおなじみ、青山剛昌さんによる人気コミックが原作のアニメ「まじっく快斗1412」。M・A・Oさんはヒロイン・中森青子を演じています。主人公・快斗の幼なじみで、一人称が「青子」だったりすぐムキになったりと、やや幼い面があります。そんなかわいらしい部分をM・A・Oさんが上手に表現していましたね。
ぺコリーヌ/プリンセスコネクト!Re:Dive
「プリンセスコネクト!Re:Dive」通称プリコネの腹ペコ戦士こと「ぺコリーヌ」。プリコネ自体がCygamesの大ヒットアプリゲームということもあり、その代表キャラであるぺコリーヌは同社の人気ゲームにもたびたび出張しています。
原作ゲームを知らない人でも、キャラとして認知しているという方は多いのではないでしょうか。ゲームから派生したアニメも作られており、ゲーム版とアニメ版では異なっているキャラ設定など、細かい違いを見つけるのも面白いですよね。
M・A・Oさんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?
選択肢以外のキャラに投票したい場合は、「その他」へご投票いただき、キャラ名を書き込んでください。キャラの好きな部分や熱い思いといったコメントと共に、アンケートのご協力よろしくお願いします!