あなたが好きな2000年代の「フジテレビ火10」ドラマは?【人気投票実施中】
フジテレビの「火曜10時」の時間帯では、関西テレビが制作を担当した数々の名作ドラマが放送されてきました。現在では月曜午後10時にドラマ枠が移動しましたが、それまでは「火10」として親しまれていましたね。
そこで、今回は「あなたが好きな2000年代の『フジテレビ火10』ドラマは?」という人気投票を実施します。あなたが一番好きなドラマにぜひご投票ください! それでは投票対象となる作品の一部を紹介します。
ルーキー!
2001年4月10日から6月26日まで放送された「ルーキー!」では、堂本光一さんが主人公の新人警察官・愛田誠を演じました。はじめは「公務員だから」という理由で刑事になった誠ですが、熱血漢の先輩と衝突をしながらも事件を解決していき、その過程で人間としても成長していきます。
僕の生きる道
2003年1月7日から3月18日まで放送した「僕の生きる道」では、草なぎ剛さんが余命一年を宣告される教師の中村秀雄を演じました。中村は突然の死に直面して自暴自棄になりながらも、懸命に残された人生を悔いのないように生きる決断をします。SMAPのヒット曲「世界に一つだけの花」が主題歌として使われて、ドラマとともに人気を博しました。
結婚できない男
2006年7月4日から放送を開始した「結婚できない男」は、好評となり第2シリーズまで制作されました。仕事もできて見た目も良いのに、気難しい性格が災いして結婚できない建築家の桑野信介を阿部寛さんが熱演しました。当時は独身だった阿部さんが、主人公と同じような境遇だったことも話題となりました。
あなたが好きな2000年代の「フジテレビ火10」ドラマは?
投票対象となる「2000年代の『フジテレビ火10』ドラマ」の中から3作品を紹介しました。他にも「アルジャーノンに花束を」「チーム・バチスタの栄光」など名作ドラマが多く放送されています。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!