ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:GTO

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

解説

 第3位は同率で2作品。1作品目は「GTO」でした。全体の7%となる票数を獲得して3位にランクイン。GTOは1998年、フジテレビ系で放送されたドラマで、藤沢とおるさんの人気マンガをドラマ化したもの。

 反町隆史さん演じる高校教師・鬼塚英吉が、数々の問題を解決していくという学園ドラマです。窪塚さんは天才児ながらも教師いじめをするリーダーを熱演。鬼塚を通して考えを改め、鬼塚の良き理解者であり協力者になりました。

advertisement

第3位:ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

画像は「楽天ブックス」より引用
advertisement

解説

 同率第3位の2作品目は「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」でした。ストロベリー・オンザ・ショートケーキは2001年、TBS系で放送されたドラマで、野島伸司さんが脚本を担当したことで話題となりました。

 窪塚さんは滝沢秀明さん演じる主人公の同級生・佐伯哲也役で出演。石田ゆり子さん演じる担任の浅見真理子に恋をし、卒業せずに2年留年しているという資産家の一人息子役を見事に演じました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング