ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:東京卍リベンジャーズ

画像は「Amazon.co.jp」より引用
東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)"

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

和久井健
550円(04/20 04:43時点)
発売日: 2017/05/17
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第1位は「東京卍リベンジャーズ」でした。「週刊少年マガジン」で連載中の作品で、作者は和久井健さん。底辺生活を送っていた主人公・花垣武道が、駅のホームで何者かに突き飛ばされたことをきっかけに人生の絶頂期だった12年前にタイムリープし、元の人生では死ぬ運命にある恋人・橘日向を救うため、その元凶となる暴走族チームで成り上がっていく話です。2021年4月にアニメ化、同年7月に実写映画化されたことでも話題になり、「東リベ」「東京卍」などと呼ばれています。

 選んだ人からは「もともとヤンキー漫画は好きではなかったのですが、東京リベンジャーズだけは別! 流行っているときいたので暇つぶし程度に読んだのですがドハマりしました」「初めて知ったのはNetflixで数分流れる作品紹介です。主人公の武道が過去にタイムリープする場面が印象的で気になって、本編を観たらすっかりハマってしまいました」といった声が上がっていました。

advertisement

調査概要

調査期間2021年9月29日~10月5日
調査対象10~50代以上の男女
有効回答数300人

(出典元:WonderSpace「ヤンキー漫画おすすめ・人気ランキングベスト50!【300人にアンケート調査】」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング