「洲崎綾」が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】
2010年に「バクマン。」でデビューを果たして以降、さまざまなジャンルのテレビアニメに出演している、声優の洲崎綾さん。インターネットラジオ「洲崎西」では、西明日香さんと繰り広げる仲良しトークが大好評です。
そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『洲崎綾』が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。これぞ洲崎さんのハマり役だと思うキャラクターを教えてください。
それでは洲崎さんが演じたテレビアニメのキャラクターから、3人をピックアップして紹介します。
茅野カエデ(暗殺教室)
「暗殺教室」に登場する茅野カエデは、椚ヶ丘中学校の3年E組に所属している女子生徒です。クラスメイト全員が暗殺のターゲットとしている超生物に対し、「殺せんせー」という呼び名をつけた人物。明るい性格の美少女のため、クラスのムードメーカー的な役割を果たしています。
その一方で、ストーリーが進むことで新たな表情を見せていくことになる茅野カエデ。そんな奥深い魅力のあるキャラクターを、洲崎さんはイキイキとした演技で表現していました。
新田美波(アイドルマスター シンデレラガールズ)
アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フ…
「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する新田美波は、品行方正な女子大生です。大学の勉強に取り組むか傍らでさまざまなスポーツに挑戦し、文武両道を体現しています。
アイドルの卵として選ばれた「シンデレラプロジェクト」では、最年長のメンバーのため、お姉さん的な存在です。あまりにも責任感が強く無理をしてしまうところも、魅力的に感じますよね。洲崎さんは、しっとりとしたツヤのある演技で、新田美波の魅力を引き立てました。
北白川たまこ(たまこまーけっと)
北白川たまこは「たまこまーけっと」の主人公で、おっちょこちょいな性格の高校2年生です。うさぎ山商店街に店舗を構える、モチ屋の看板娘。とにかく餅が大好きで、天才的な手さばきで餅を丸めるだけでなく、餅を利用したアイディア商品を生み出しています。
洲崎さんは北白川たまこ役だけでなく、オープニングテーマおよびエンディングテーマも担当。以降さらに活躍の場が広がったため、本作は出世作としても知られています。
「洲崎綾」が演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?
洲崎さんが演じたテレビアニメのキャラクターから、3人をピックアップして紹介しました。投票対象は、洲崎さんが演じたテレビアニメのキャラクター50人となりますが、好きなキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。
それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!