ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

初代王者・中川家は4位

 2001年の初代王者である中川家は4位でした。

 コメントを見てみると「漫才と言えば中川家。現在のNGKのトリをもこなしコントも一級品」「中川家の礼二は、天性のものを感じます。お兄ちゃんのすっとぼけたキャラクターとの絶妙なコンビは、とにかく面白い」「レジェンド」といったものがあり、中川家の兄弟ならではの掛け合いや、強烈なキャラなど、中川家の作り出す不思議な世界観が好きだという人が多く見られました。礼二さんの鉄道の話など、マニアックなトークめちゃくちゃ面白いですよね。

advertisement

お笑い第7世代「霜降り明星」は5位

 2018年の第14回大会で優勝し、現在はテレビやYouTubeなどでも大活躍している“お笑い第7世代”の霜降り明星は第5位でした。

 選んだ人のコメントを見てみると「M-1を勝ち取ったのを境に第7世代というムーブメントを起こした」「霜降りの清潔感のある若手って感じが好き」「新しい時代の芸人だと思う」など、若手の良さ、新しさが評価されているようです。

 霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」は登録者数96万人(9月3日現在)と大人気ですし、粗品さんは初音ミクの楽曲をアップしたり、ゲーム実況を生配信したりするなど、大活躍しています。ていうか粗品さん、FPS上手過ぎません?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.