第1位:無店舗小売業(1社あたり3.76件)
advertisement
解説
そして第1位は「無店舗小売業」で、1社あたりの平均悪評・クレーム数は3.76件でした。主な事業は通販事業です。
通販事業の中には飲食料や衣服などさまざまな品目がありますが、クレームが多かったのは総合通販を行う企業でした。扱っている品目が多いことに加えて、複数の店舗(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなど)を運営していることが多く、消費者との接点も増えるため、クレームの増加につながる傾向がありました。
advertisement
調査概要
調査期間 | 2021年1月1日~10月31日 |
---|---|
調査対象 | アラームボックスでモニタリングしていた企業1万7764社のうち、業種登録がされていた1万4123社 |
出典元:インターネット上で悪評・クレームが多い上位10業種(アラームボックス)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:500
「FNS歌謡祭」第1夜で良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:250
「ミュージックステーション SUPER LIVE 2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:216
「FNS歌謡祭」第2夜で良かったと思うアーティストは?(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:134
「CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:122
「2025年活躍する」と思うK-POP男性アイドルグループは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ