「竹内涼真」さんが出演したテレビドラマで一番好きな作品は?【人気投票実施中】
2013年にモデルとして芸能活動をスタートした「竹内涼真」さん。女性ファッション誌『mina』の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得して話題を集めると、同年に俳優デビューをはたし、以降さまざまなドラマや映画に出演してきました。2021年12月には主演ドラマ「君と世界が終わる日に」がHuluの年間視聴者数ランキングで総合1位を獲得するなど、実力派若手俳優として活躍しています。
そこで今回は「竹内涼真さんが出演したテレビドラマで一番好きな作品は?」というテーマで人気投票を行います。これまで竹内さんが出演してきた作品のなかで、一番好きなものをぜひ教えてください。それでは、まずは編集部がピックアップした作品を3つ紹介します。
仮面ライダードライブ
仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1
2014年からテレビ朝日系で放送された「仮面ライダードライブ」は「平成仮面ライダーシリーズ」の第16作。仮面ライダーに刑事ドラマの要素を加えたストーリーや、バイクではなく自動車に乗るという斬新さで話題を呼びました。
仮面ライダードライブに変身する主人公・泊進ノ介役を、オーディションで見事に勝ち取った竹内さん。起用理由は、演技力よりも人柄の素晴らしさが大きかったそうです。当初はクール系として描かれていた進ノ介のキャラクター像も、竹内さんに刺激されて「クールに見せて根は熱い」というキャラに変化していったのだとか。竹内さん自身もドライブへの思い入れは強いらしく、今でもたびたび変身ポーズを披露してくれています。
陸王
「陸王」は2017年10月からTBS系の「日曜劇場」で放送されたテレビドラマ。原作は「半沢直樹」や「下町ロケット」で知られる作家・池井戸潤さんの同名小説です。
竹内さんが演じたのは、ダイワ食品陸上部に所属する期待のルーキー・茂木裕人。役所広司さん演じる老舗足袋メーカー「こはぜ屋」社長・宮沢が、足袋型ランニングシューズ「陸王」を開発するきっかけとなります。怪我に苦しみながらもひたむきに走り続ける茂木を演じる竹内さんの姿に、心を打たれたという人も多いでしょう。
テセウスの船
「テセウスの船」は東元俊哉さんの同名漫画を原作とするテレビドラマ。2020年1月からTBS系「日曜劇場」で放送されました。竹内涼真さんの同枠初主演作品ということで、注目を集めた作品です。
竹内さんが演じたのは、殺人犯の息子として生きてきた主人公・田村心。ある日突然、過去にタイムスリップした田村は「父親が本当に殺人犯なのか」を調べるため、そして事件が起こるのを阻止するため奔走します。スリリングかつミステリアスな展開に、のめり込んでしまうドラマでしたね。
竹内涼真さんが出演したテレビドラマで一番好きな作品は?
これまで数々のドラマに出演してきた竹内さん。そのなかで、あなたが一番好きだという作品を教えてください! 竹内さんのファンはもちろん、ドラマ好きの人からの投票&コメントもお待ちしています。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!