【セガ】「ゲームギアミクロ」の好きな収録タイトルは?【人気投票実施中】
かつてセガが発売した携帯型ゲーム機「ゲームギア」の発売30周年を記念して、2020年に発売された「ゲームギアミクロ」。本体のカラーごとに異なるゲームソフトが収録されており、ゲームギアを代表するヒット作から隠れた名作まで、時代を超えてさまざまなタイトルが楽しめることで人気です。
そこで今回は「一番好きな『ゲームギアミクロ』収録タイトルは?」というアンケートを実施します。あなたの好きなゲームギアミクロの収録タイトルを教えてください! まずは、数ある収録タイトルの中から3つをピックアップして紹介します。
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ブラックのゲームギアミクロに収録されている「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」。オリジナル版は1991年に発売されており、セガを代表する王道タイトルのひとつとして多くの人に愛されるアクションゲームです。
主人公「ソニック」はキャラクターとしても大人気。ゲームギアではメガドライブ版とは異なる新しいステージが楽しめます。BGMはDREAMS COME TRUEの中村正人さんや、ゲームミュージックで有名な古代祐三さんが担当しています。
ぷよぷよ通
ブラックのゲームギアミクロに収録されている「ぷよぷよ通」は、1994年に発売されぷよぷよシリーズの地位を不動のものにしたアクションパズルゲームの人気作。ゲームギアミクロではマルチ対戦プレイが出来ず、1Pプレイ専用となっています。
おなじみのキャラクター「アルル」と「カーバンクル」が魔物たちの待つ塔を攻略。敵キャラを倒して得た経験値が規定値を超えると1つ上のフロアへ移動でき、塔の頂上を目指していきます。
シャイニング・フォース外伝 ~遠征・邪神の国へ~
1992年から1995年までに発売された「シャイニング・フォース」外伝3作がイエローのゲームギアミクロに収録されています。「~遠征・邪神の国へ~」は、シリーズ第1作「シャイニング・フォース 神々の遺産」から20年後の世界を描いた作品。
ガーディアナ王国を舞台に、ダークドラゴンとの戦いに勝利した光の軍勢の末えいたちと、平和を乱すサイプレス王国との新たな戦いを描いたRPGゲームです。
好きな「ゲームギアミクロ」収録タイトルを教えて!
ここまでゲームギアミクロの収録タイトルの中から3つを紹介しました。投票選択肢は全4色のゲームギアミクロに収録されている16タイトルです。そのほか、好きなキャラクター、ゲームにまつわる思い出なども、ぜひコメント欄にお寄せください! それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします。