「石田ゆり子」さん出演ドラマであなたが好きな作品は?【人気投票実施中】
1980年代からモデルや役者として活躍し、理想的な大人の女性として幅広い年代から支持されている石田ゆり子さん。ご本人の人柄やライフスタイルも注目される存在であり、愛犬や愛猫が登場するInstagramも人気ですよね。
そこで今回は、「石田ゆり子さんの出演ドラマであなたが好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します! 印象に残っているドラマや、毎週楽しみにしていたドラマをぜひ教えてください。まずは一部の出演作を紹介します。
TOKYO MER~走る緊急救命室~
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」は2021年にTBS系列で放送された医療ドラマです。高度な救急医療をテーマにした作品で、7人のメンバーで構成された救命救急医療チーム「TOKYO MER」が登場。主役であるチーフドクターの喜多見幸太は、鈴木亮平さんが演じています。
石田さんの役は、「TOKYO MER」の生みの親である東京都知事の赤塚梓。堂々とした立ち居振る舞いと笑顔で支持を集め、将来は総理大臣かと目されている人物です。女性知事で報道畑出身という、現実の小池百合子知事と共通点が多い設定が話題となりました。
逃げるは恥だが役に立つ
「逃げるは恥だが役に立つ」は2016年にTBS系列で放送されたドラマです。原作は海野つなみさんの漫画で、「逃げ恥」の愛称でもおなじみ。契約結婚をするヒロイン・森山みくりを新垣結衣さん、「プロの独身」と自称し、みくりと契約結婚するエンジニアの津崎平匡を星野源さんが演じています。新垣さんと星野さんが実際に結婚したときは、「逃げ恥婚」として大きな話題になりました。
石田さんの役は、みくりの伯母で独身キャリアウーマンの土屋百合。平匡の同僚である風見涼太(演・大谷亮平さん)に心惹かれる大人の女性を、魅力たっぷりに演じました。
不機嫌な果実
「不機嫌な果実」は1997年にTBS系列で放送された連続ドラマです。林真理子さんの原作をもとに、脚本は中園ミホさんが担当しました。
石田さんの役は、子どものいない既婚女性。渡辺いっけいさんが演じる夫は多忙ですれ違い気味、さらに口やかましい姑にうんざりしているという役柄で、日常に不満を募らせやがて不倫に走ってしまいます。不倫相手として登場するのは、内藤剛志さんや岡本健一さん。石田さんのピュアな雰囲気と、自由奔放な役柄のギャップが衝撃的でしたよね。
あなたが一番好きな石田ゆり子さん出演のドラマは?
平成初期の頃から、その時代を映す女性を演じてきた石田ゆり子さん。ぜひ、あなたが好きな石田ゆり子さんの出演ドラマを教えてください。投票したい作品名が選択肢にない場合は「その他」を選択のうえコメント欄に作品名を記入してください。たくさんの投票をお待ちしています!