ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第4位には長い歴史を誇るゲータレードがランクイン

 第4位となったのは1965年にアメリカで生まれた“元祖スポーツドリンク”ゲータレードでした。フロリダ大学のアメリカンフットボールチーム「フロリダ・ゲーターズ」の公式飲料として採用されて以来、半世紀もの間続くロングセラー商品です。日本でのライセンス生産は終了してしまったものの、長い歴史に裏打ちされた人気は未だ健在のようですね。

advertisement

アサヒ飲料「スーパーH2O」や大塚製薬「エネルゲン」の名前も

 コメント欄にはその他にも思い入れのあるスポーツドリンクの名前が寄せられていました。中でも多く見かけたのは、「隠れた名品」との声も聞かれたアサヒ飲料の「スーパーH2O」。体より低い浸透圧であるハイポトニック設計でスピーディーな水分補給に適しているとのこと。「甘すぎず後味も良い」との声も寄せられていました。

アサヒ飲料 スーパーH2O 600ml×24本"

アサヒ飲料 スーパーH2O 600ml×24本

1,898円(04/28 12:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 また、ポカリスエットを販売する大塚製薬による、体脂肪を燃やして持久力に変えるというコンセプトのスポーツ飲料「エネルゲン」の名前もあがっていました。一般的な知名度は低いかもしれませんが、持久力を必要とする陸上やサッカーなどのスポーツ選手にはお馴染みのスポーツ飲料と言えるでしょう。

大塚製薬 エネルゲン ペットボトル 500ml×24本"

大塚製薬 エネルゲン ペットボトル 500ml×24本

3,409円(04/28 12:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 今回のアンケート結果を見たところでは、ロングセラー商品が多く上位にランクインしているように見受けられました。運動後などの水分や栄養補給を目的にするからこそ、やはり安心して飲める定番の商品に人気が集まったようですね。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング