メディア

「ツナマヨおにぎり」がおいしいと思うコンビニはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 子どもも大人も大好きな「ツナマヨおにぎり」。セブン-イレブンが1983年に「シーチキンマヨネーズ」を発売して以降、今ではすっかり定番の具材となりました。一般社団法人おにぎり協会の「2020年コンビニおにぎり人気調査」によると、大手コンビニ3社でツナマヨおにぎりは「通年人気おにぎり」の第1位を獲得しています。

 そこで今回は「ツナマヨおにぎりがおいしいと思うコンビニは?」というテーマで人気投票を実施! まずは、投票対象から3社のコンビニのツナマヨおにぎりをピックアップして紹介していきます。

 ※取り扱い商品は、店舗や時期によって異なる場合があります。

advertisement

セブン-イレブン

画像は「セブンイレブン公式サイト」より引用

 セブン-イレブンの「具たっぷり手巻 ツナマヨネーズ」は濃厚でコク深いセブン-イレブン専用マヨネーズを使用した商品。中にはたっぷりとツナマヨが入っているので、食べ応え十分です。また、品種や産地を厳選し、低温で精米されたお米のうまみも楽しめます。セブン-イレブンでは、このほかにも「具たっぷり直巻 和風ツナマヨネーズ」も販売しています。

advertisement

ローソン

画像は「ローソン公式サイト」より引用

 ローソンの「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」は、あっさりとしていながらもコクを感じられる味わいが人気の商品。ローソンでは、このほかにも「和風シーチキンマヨネーズおにぎり」も販売。また、2021年には「呪術廻戦」のキャラクター・狗巻棘のセリフに因み、ツナマヨを含む3種類の具材を一度に楽しめるコラボ商品「狗巻の大きなおにぎり」を発売し、ファンを中心に大きな話題となりました。

advertisement

ファミリーマート

画像は「ファミリーマート公式サイト」より引用

 ファミリーマートの「手巻 シーチキンマヨネーズ」はマイルドな味わいに定評がある、食べやすいツナマヨおにぎりです。ファミリーマートでは、このほかに「直巻 和風ツナマヨネーズ」も販売。こちらはごはんを炊くときとツナマヨを和えるときに和風だしが使われ、さらに昆布だしを加えているため、うまみと甘みを感じられます。

advertisement

ツナマヨおにぎりが一番おいしいコンビニは?

 ここまで、投票対象から3社のコンビニのツナマヨおにぎりを紹介していきました。各社さまざまで、食べ比べて楽しみたくなってしまいますね。今回の投票対象は、代表的なコンビニ7社となっています。選択肢にないコンビニに投票したい場合は、その他に投票後コメントで名前を教えてください。みなさまからの投票、お待ちしております!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.