メディア

「東京の民放テレビ局」人気ランキングTOP6! 1位は「テレビ東京」!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第3位:テレビ朝日

advertisement

第2位:TBSテレビ

advertisement

解説

 第2位となったのは「TBSテレビ」。得票数は108票で、全体の17.3%となる票を獲得しました。

 「TBSテレビ」は、1951年に設立された「ラジオ東京」に端を発する民放テレビ局で、テレビ放送を始めたのは1955年のこと。1960年に社名を「東京放送(Tokyo Broadcasting System)」に変更した際、その略称として使われた「TBS」が局名として定着し、現在の社名でもある「TBSテレビ」となりました。

 報道からバラエティーまで多数の人気番組がありますが、近年は大ヒットドラマを多数生み出しているのがTBSの魅力の1つ。「逃げるは恥だが役に立つ」などの人気ラブコメディーを多数放送している火曜夜10時の「火曜ドラマ」や、「半沢直樹」「ドラゴン桜」といった大きなブームを巻き起こした作品の多い日曜夜9時の「日曜劇場」など、毎シーズン注目を集めるドラマ枠を設けています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング