メディア

【宇宙旅行】「宇宙で行ってみたい場所」ランキングTOP8! 第1位は「月」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 NEXERが運営する「日本トレンドリサーチ」は、「宇宙旅行」に関するアンケートを実施し、その結果を公開しました。今回はその中から、「宇宙旅行で行ってみたい場所」をランキング形式で紹介します。

 最近では実業家の前澤友作さんが日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在するなど、未だ高いハードルは存在するものの、以前よりも身近に感じられるようになった宇宙旅行。その中で、多くの人から最も行ってみたいと思われた場所はどこだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:火星

火星
画像は写真ACより

 第2位は「火星」でした。火星は太陽系4番目の惑星で、火星の表面に存在する酸化鉄の影響から肉眼でみると赤っぽく見える砂地に覆われた地表が特徴です。1日の長さや季節などが地球によく似ていることや、地球との距離がほかの惑星よりも比較的近いことなどの理由で、昔から人類の移住の可能性が議論されてきました。近年ではオランダの民間団体「マーズワン」が実際に火星への移住を計画しているなど、実際に宇宙旅行が可能になる未来もそう遠くないかもしれません。

advertisement

第1位:月

月
画像は写真ACより

 そして第1位は「月」でした。月は地球を周回する衛星であり、人類が到達したことのある唯一の地球外天体です。1969年に米国が打ち上げたアポロ11号により、史上初めて有人月面着陸が達成されました。その後、長らく月面着陸の計画は実行されませんでしたが、現在は米国のNASAが近い将来に月面着陸を行うとする「アルテミス計画」が進行中とのことで、宇宙旅行や宇宙開発も今後より一層活発になっていきそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.