ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

4位以下は接戦

 ここまでTOP3を紹介してきましたが、順位全体を見ていくと、4位以下が接戦となっていました。第4位は47票で『GIANT KILLING』、第5位は45票で『俺たちのフィールド』と『DAYS』がランクイン。さらに6位の『オフサイド』は40票と接戦を繰り広げました。

advertisement

「その他」

 今回のアンケートでは代表的な サッカー漫画をピックアップして投票していただきました。選択肢にない作品は「その他」に投票してもらい、コメント欄に作品名を書いていただきました。

 コメント欄を見てみると、『シャンペン・シャワー』と『かっとび一斗』が見られました。

 『シャンペン・シャワー』は1983年から少女漫画雑誌『LaLa』で連載されていたサッカー漫画で、成績が低迷していたチームが、ジャングルの奥地に住む原住民を連れてくるというあらすじになっています。

 『かっとび一斗』は1985年から『月刊少年ジャンプ』で連載されていたサッカー漫画で、主人公の香取一斗は得意な拳法をサッカーに応用して全国で活躍していく、というあらすじです。80年代はすごい設定のサッカー漫画が多いですね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング